最近すっかり停滞気味のスポーツクラブ。
1回あたり90分しか使えないので、週平均1回ではもったいないが、先月あたりからはそんなペース。
土日に利用したことがほとんどないことを考えると、夜のコースに変更した方がいいかもしれない。
そうすれば、8時30分にチェックインし、ストレッチ後9時から1時間ほど外ランし、軽く泳いでから風呂&サウナで11時30分まで十分に時間を使える。
このスポーツクラブは風呂も立派なのに、最初の1回くらいしかまともにつかったことはない。
やっぱり来月からコースを変えよう。
それ以上に迷うのが、スポーツクラブの前の食事。
ここのところ、すっかり駅前のかき揚げそばが定番だったが、さすがに飽きて来た。
今日は違うものを食べようとウロウロしたが、牛丼や天丼という気にもなれず、なぜかパン。
夜にパンを食べるなんて何年ぶりなのか見当もつかない。
湯島に勤めていてスポーツクラブに通っていた時は、御茶ノ水のリンガーハットが定番だった。
ワンパターンは素晴らしいが、飽きてくるのはどうしようもない。
少なくともパンを食べてからのスポーツクラブは2度とないだろう。
3連休の最後に大山を登った、というより下った際に足に相当負担がかかったらしく、しばらく痛みがひかず、結局ランを4日休むことになってしまった。
今日は久々にトレッドミルにのったのだが、どうにも足が動かない。
明後日の富士・鳴沢ロードレースは坂道が相当きついが、そのための対策なんてとてもできない。
不安だなあ。
ラーメン(新宿方面)
こく旨らーめん 醤油[直久]

コメント