食べるラー油

2010日記
101124_2227

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 13.6
朝食 ウインナーエッグ☆ごはん★スウィートポテト
昼食 きのこハンバーグ&野菜★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 肉玉子野菜炒め★ブロッコリー&トマトサラダ☆豆腐&ラー油★淡麗大☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

101124_2227~01.jpg昨日の休みがあけて、残りの3日がスタート。
おまけに朝の占いでは魚座が最下位。
しかも会社に着く前に寝過ごしてしまう。
ちょっと遅刻して仕事が始まると、変な問い合わせが連発。
どこまで行くのかと思ったが、昼前には落ち着いて、その後は8時まで落ち着いて仕事。
今日のテーマは「食べるラー油」。
ブームになっているのは知っていたが、あまり興味はなかった。
1ヶ月ほど前に奥様が買ってきて、冷や奴にかけてみると、なかなか美味い。
すぐになくなったので買おうと思うのだが、なかなか手に入らないという。
そんなわけで、昼休みに銀行に行ったついでに探してみる。
ブームのもとになった桃屋のものは当然売ってない。
輸入品中心のお店には置いているが、値段も高いし、いまひとつピンとこない。
電車に乗る前によく寄るスーパーにもそれらしい品物があるので、帰りがけにさがしてみる。
その店に置いてあるのは2種類。
ひとつはいかにもラー油といった赤さで、もうひとつはあまり赤くない上にニンニクマーク。
ちょっと高かったが前者を選んで帰宅。
一緒に買った豆腐にかけてみる。
これがなかなか美味しい。
たぶん揚げニンニクだと思うが、そのパリパリ感とラー油が豆腐によくからむ。
そんなに辛くもないし、これならご飯もすすむだろう。
そのうちすぐになくなるだろうから、次はどの商品を買ってみよう。
一時のブームに乗って、粗悪品も混じっているに違いない。
でもそんな商品にあうのも面白いかもしれない。
せっかくだから、色々買って試してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました