多摩丘陵でもがく

【ダイエットログ】

体重 66.6
体脂肪率 12.7
朝食 キムチ炒飯☆チーズ
昼食 弁当
夕食 お好み焼き☆かつおのたたき★もやし☆淡麗★冷酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日何をしたかを要約すれば、休日出勤&帰宅ラン。
ただ、実際には会社に着いたのが12時すぎで、退社したのが3時すぎなので、これなら昨日もっと仕事をしておけば、無理に休日出勤の必要はない。
休日出勤が必要だったから、帰宅ランにしたのか、帰宅ランをするために出勤したのか。
なんとも微妙なところ。
まあ、会社でもたまっていた書類の整理ができたので、出た意味はあったんだろう。
帰宅ランの開始は午後4時。
多摩中央公園の花見客をうらやましく思いながら出発。
前回も失敗したのだが、気付くと尾根幹を超えた一本杉公園。
とにかく暑い。
長袖1枚でも汗がどんどん出てくる。
今日は久々荷物を背負って走ったわけだが、なるべく薄着で出勤して、荷物も少ないはずだが、けっこうこたえる。
多摩丘陵は毎度のことだがアップダウンがたくさん。
来週のかすみがうらも高低差があるので、いい予行演習になるとおもったわけだが、今思えば下りがポイント。
ついスピードが出てしまい、今日は後半膝がきつかった。
走る以上、なるべく違う道を走りたいので、今日は稲城から途中にそれて多摩川の川崎側を走る予定だったが、またしても道に迷ってしまった。
ようやく多摩川に着いたころには、かなりヘロヘロ。
来週こんな状態になるのが35キロ以降ならいいんだけど。
多摩川を出るあたりの桜はまだかなり咲いていて、たくさんの花見客。
本当はこっちが正解なんだろうな。
本日の走行距離は20.22kmを1時間55分35秒。
ほとんど止まらなかったし、荷物を背負っていることを考えれば、こんなもんだろうか。
ただ、前半のペースがたたったのか、後半はフラフラ。
来週もたぶん暑いだろうし、前半は上り坂がある。
ここをうまく対処して、余裕をもって後半を迎えないといけない。
わかってはいたことだが、今日で改めて感じたわけだから、今日のランは意味があったんだろう。
来週になればほとんど走れない。
あとは本番を待つだけ。
目標タイムについては、じっくり考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました