らーめん中盛(匠味家)

ラーメン(多摩方面)
100501_1233

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 12.5
朝食 炒飯
昼食 らーめん中盛[匠味家]
夕食 お好み焼き★厚揚げ焼き☆淡麗★冷酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100501_1233~01.jpg朝気持ち良くランを再開したところで、今日の予定は軽く出勤。
それほどたくさんやる予定はないが、昨日あまり整理できないまま帰ってしまったので、少しはやっておかないと。
とはいえ、色んな用事をこなしながら。
まずは久々に籠屋へ。
小山酒店に行くことが多くなり、籠屋はご無沙汰だが、籠屋の日本酒の会にも行ってるし、少なくともそこで飲んだ銘柄は籠屋で買いたい。
なので奥様が気に入っていた「佐久乃花」の純米吟醸。
会で飲んだのと全く同じではないけど、さてどうなるか。
籠屋の次はラーメン。
多摩地域で駐車場のあるラーメン屋ということで、前もって調べておいたのが、この匠味家。
以前前を通りかかったことがあるが、実際に行こうと思ったのは初めて。
ちょっと離れているけど、しっかりした駐車場があるのがうれしい。
ここのラーメンは、いわゆる家系のこってり。
らーめん中盛で、麺固め、味濃いめで注文。
出て来たラーメンは、確かにこってり。
面も太くてスープにあっているし、海苔もおいしい。
欠点としては、チャーシューがちょっと固い。
チャーシューメンでこの固さのがたくさんではちょっと辛いかも。
あと、スープは確かに美味いのだが、ちょっと単調で飽きる感じ。
中盛でそんなに多く感じなかったので、普通の盛りだと物足りなかったかも。
とはいえ、及第点のラーメン屋に満足し、ようやく会社に着いたのは1時30分すぎ。
2時間弱仕事というか整理をして、帰りはスポーツクラブ。
さすがにトレッドミルはやめたけど、今月使い切って退会する予定。
家に帰ってくるとさすがにグッタリ。
まずは連休初日としては充実した1日。

コメント

  1. BlogPetのまーにゃん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まーぶーが駐車したの?

タイトルとURLをコピーしました