醤油ラーメン[方庄]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 醤油ラーメン[方庄]
夕食 鶏肉野菜炒めカレー風味★サラダ☆厚揚げ煮★淡麗-☆冷酒1.2★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2107
消費カロリー 2051
体調 3:普通

1431356588093.jpg馴染みにしていた大和製麺所が閉店してからというもの、昼食のレパートリーが少なくなった。
特に独りで食べたい時は、遅めに食堂に行くくらいしか選択肢がなくなっている。
最近にわかに存在感を増してきたのが、方庄という中華料理屋。
渋谷でも、大手町でも、湯島でも、馴染みにしている中華料理屋があり、よく定食を食べていたのだが、だいたいそういう店は量が多く、最近の趣向には合わない。
方庄もそういう店で、たまに来るときは麺類。
夜の食べ放題のイメージが強いが、ラーメンもまずまずで、坦々麺とか麻婆ラーメンとか、多摩センターではなかなか食べれないものもある。
今日は買い物がしたかったので、外のひとり飯と決めて訪れたのだが、注文したのは醤油ラーメン。
チャーシューすら入ってないが、その分もやしたっぷりであっさり。
何と言っても410円という価格が嬉しい。
あと、出てくるのが早いので、昼休みも有効に使える。
問題点は、それなりに人が入って来るので、知り合いと鉢合う可能性があるということ。
まあ、狭い多摩センターじゃ仕方ないけど。
今週はフルに5日間働くので、辛い一週間になりそう。
あと4日の昼食はどうなるのか?
明日はコンビニで決まりかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました