ねぎラーメンがなくて、極みラーメン[西海]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 65.6
体脂肪率 17.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆パイの実
昼食 極みラーメン[西海]
夕食 肉じゃが★焼鳥玉子炒め☆昆布サラダ★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★氷いちごバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2145
消費カロリー 2164
体調 3:普通

14967469486560.jpg今日は比較的涼しい。
また昼御飯は独りになりそうだったし、なんとなく今日はラーメンという気分だったので、西海に一直線。
西海へは、前回も一人で来たが、その時は値上げ直後でやたらと空いていた。
今日も着いてみると、あっさり中に入れた。
まあ、その後は並んでいる人もいたので、少しは客足も回復したようだ。
問題はその後に起こった。
食べるのは「ねぎラーメン」と決めていたので、迷うことなく注文をしたのだが、なんとねぎラーメンの販売はやめたとのこと。
躊躇していると、メニューを渡されたので、改めて検討。
再び「たまセンターラーメン」というのも芸がないので、とりあえず初めて見る「極み」ラーメンにしてみる。
何が「極み」なのかはわからないが、5分ほどでやってきたラーメンの特徴は、キャベツがのっているということ。
スープはいつもの西海なのだが、キャベツの甘みがマッチしているとは言いがたい。
チャーシューは厚手のものが1枚だけ入っていて、これは悪くない。
ただ、全体的に何が「極み」かはさっぱりわからないし、以前のねぎラーメンと同じ税込690円という価格設定は疑問。
もちろん値上げが挟んであるので、ねぎラーメンの方が格上ではあるんだろうが。
行きは昨日の狛江駅からと同様に飛ぶように歩いたが、帰りはゆっくり。
それでも全般的には悪くない昼休みの過ごし方なのだが、たまたま今日が涼しかったから実行できただけ。
これからの暑い季節になると、西海に行く機会も減るんだろうなあ。
ちなみに、今年のラーメンとしては40杯目。
年間100杯ペースからは少し遅れをとっている。
明日は帰宅ラン&ラーメンのつもりだったが、急遽飲み会が入ってしまった。
ランの量が圧倒的に減っている中で、酒の量は変わらないから、せめてラーメンくらい減らせということなのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました