ラン再開

いよいよ今日からラン再開。
7時すぎに目が覚めると、ちょっとダラダラしてからスタート。
いつもどおり野川の横で準備運動を済ませると、つつじヶ丘方面へ。
久しぶりだし、オーバープロネーション対策を考えていると、何だかぎくしゃくした動き。
それに、ここ数日は長い距離を歩くことも階段を登ることも避けていたので、体力が落ちてしまい、ゆっくりなのにきつい。
それでも野川に戻ってきて緑道に入る頃には落ち着いてきて、快適。
足首も全く問題ない。
走り方はぎくしゃくしたまんまだけど、だんだんリズムが出てきて、ラスト1キロはストライドを広げてスピードアップ。
まだちょっとしんどいけど、気持ち良くもある。
32分58秒という時間とともにガーミンに表示されていた距離は5.61km。
この距離とは思えない疲れ方だった。
やはり継続していることの意味は大きく、間があけばこんなもの。
とりあえずはランが再開できたこと、そしてどこも痛くならなかったことがありがたい。
そして今日はまだ連休初日で天気も当分良さそう。
明日はもう少し長い距離に挑戦してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました