濃厚豚骨つけ麺[とろとん]

【ダイエットログ】

体重 66.6
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆バンホーテン
昼食 濃厚豚骨つけ麺&トッピング盛合せ[とろとん]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 ノンアルコールビール☆練乳あずきバー
摂取カロリー 1798
消費カロリー 2654
体調 3:普通

引き続き旅行の計画をたてるにあたって、昼休みに本屋に行くことにして、ならばココリアの丸善が良いだろうと、外に出る。
ここ数日は本当に暑い。
昼食もココリアで食べようと思うが、ここはあまり一人で食べるようなお店はない。
結局のところ、何度かいったことのある「とろとん」へ。
このお店で食べるのは、いつもワンコイン(500円)のラーメン。
実際はつけ麺のお店のようで、今日は気分を変えてつけ麺にしてみた。
ランチ用のAセットというのが、濃厚豚骨つけ麺にトッピングの盛り合わせがついているもので、麺は平打ち麺、中太麺、細麺から選択できるので、中太麺麺にしてみた。
5分ほどでやってきたが、まあ食べてみていたって普通。
一般的なつけ麺屋と違って、大盛りはしっかり追加料金だし、ランチの設定で800円というのも、特にお得感はない。
この店はやっぱりワンコインかなあ。
今日食べたものの写真を撮らなかったのは、特殊事情。
4人席に一人で座って、いざ写真をとろうとしたところで、「ご一緒していいですか」の声。
顔を上げると、同じチームの先輩がいる。
この方、来年の3月で定年なのだが、昼食はいつもお1人のようで、帰り道に一緒になることはしばしば。
さすがに写真を撮っているところは見せられない。
ちなみに、この方の注文はカレーで、この店はカレーと決めているとのこと。
メニューをよく見ると、確かにカレーも並んでいる。
カレーと麺の両立は難しいところで、まあつけ麺が普通なのも仕方ないと納得。

コメント

タイトルとURLをコピーしました