Dr.フィットネス

ティップネスに通うのは今月限り。
残りあと5回行けるが、実際には今日を含めて3回くらいか。
しかも、膝の痛みが再び出て来たので、トレミもできない。
そんな中、どうしてもやっておきたいのは、Dr.フィットネス。
体組成診断のようなものだが、だいたい半年に1回くらい実施。
最初にティップネスに入ったのは、3年弱前。
その頃は75kg以上体重があったので、今と比べるまでもない。
基本的にはどんどん痩せて入った気がするので、やめる前に最もいい数値を残しておこうと、最後の測定。
しかし・・・
今日出て来た数値は前回(去年の12月)より悪い。
脂肪の量が前回よりも多いのだ。
去年の12月といえば、11月にフルマラソンを走り、その1週間後にはハーフマラソンで、そのままの状態を維持していたかもしれない。
自分自身でとっている記録を見ても、この時期が一番やせている。
どちらにしても、最近は決して体重・脂肪が減少傾向にあるわけではないということ。
体重65kgも目標としてはあるが、ちょっと程遠い感じ。
今回はティップネスをやめたが、たぶん冬場にはどこかのスポーツクラブに入っているだろうから、そこではまたこんな測定をするのだろう。
今は膝の痛みであまり動けないが、本来夏場は体を動かす時期。
今年の12月にはもっと低い数値にしていもの。
そんなことを考えながらの運動。
もちろんトレミはできないので、膝に負担のかからないマシンで20分強。
これはいいかもしれないが、もうすぐやめるんだよなあ。
などと思いながら残りわずかなスポーツクラブ生活を楽しむ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました