やっぱり膝が痛い

夕方からは奥様とLSD。
膝に不安があるので、アップダウンを避けて多摩川へ。
スピードもキロ6分30秒ペースでゆったり。
日中はかなり暑かったが、5時すぎともなると、かなり涼しくて風が気持ちいい。
いつも多摩川を上流に行って、そのままもどってくることが多いが、今日は鶴川街道で川崎側に渡り、下流へ下って水道橋をわたってもどってくるコースにした。
しかし、川崎側は走りにくいし、このあたりから膝に違和感。
水道橋を渡ったあたりで、ちょっと痛い気がしたので、ランはストップして、そのまま歩いて帰った。
しばらくしてみると、やっぱり痛みがあるような気がする。
昨日のトレミではなんともなかったが、やっぱり距離のせいだろうか?
このままでは不安なので、来週あたり整形外科に行ってみよう。
会社の近くには二つほどあるが、どっちがいいんだろう?
腸脛靭帯炎であることはほぼ間違いないだけに、その後の対策をしっかり教えてくれるところでないと意味がない。
そういうのって情報がないんだよなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました