ここからの2ヶ月が正念場

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 17.2
朝食 ハムエッグ★ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 焼ビーフン★ピザまん[ファミマ]
夕食 ロールキャベツ☆豆腐★かぼちゃの煮物☆淡麗-★冷酒1.5☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日から12月。
ここから年末年始を挟んで、飲み食いも激しくなる。
先週末はフルマラソンを走ったにもかかわらず、前日の餃子、当日夜のすき焼きで摂取カロリーは高く、日曜日もゴロゴロ。
今朝の体重は金曜日の出発前から1.5キロのプラスで、これはある意味予想通り。
毎週週末に体重が増え、平日に減るパターンだから、今回増えた分くらいはすぐに減るだろう。
問題はこれからのシーズン、忘年会、新年会、お正月で体重アップ。
昨年は12月に入った時点でほぼ65キロだったが、全く走れない状態のまま、正月明けには70キロに近づいていて、そのままそのレベルを行ったり来たり。
今年もここで増えないようにセーブしないと、昨年と同じパターン。
もちろん今年は走ることができるのだが、フルマラソンが終わって気が抜けているし、なにしろ今年はスポーツクラブに入る予定がない。
となると、週に一度の帰宅ランがしっかり実行できるかどうか。
とはいえ、さすがに今週はのんびりモード。
日本酒も美味いし、あまり動く気もしない。
なんとか今週末から再スタートしたいが、日曜日に試験があり、その準備を考えると、さらに動けない。
食べる方も少し控えないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました