多満自慢(純米無濾過)

日本酒
100611_2209

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 12.6
朝食 イカ明太&のりごはん
昼食 きんぴら焼肉丼★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 もやし&挽肉炒め★焼売☆かまぼこ&わさび漬け★淡麗大☆冷酒3★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100611_2209~01.jpg箱根の後の1週間は本当に長かった。
しかも走れないときていて、金曜日恒例のトラック練習に行くわけにもいかない。
夕方2度目の整骨院に行くが、まだ靭帯に張りがある、つまり炎症がひいていないようで、またもや電気治療。
本日は奥様がスイム練習&反省会ということで、夕食は一人。
そうなると、この1週間の疲れをいやすために美味い日本酒を飲みたいところだが、家にある一升瓶はどれももうすぐ終了のものばかり。
たまには4合瓶でも買おうと、成城石井で出羽桜を探すが、一升瓶しかない。
西友では飲みたい銘柄なし。
イトーヨーカドーは東京の地酒をいくつか扱っているのだが、もうひとつ手頃なものがない。
最終的に買ったのは、福生にある石川酒造の多満自慢。
純米無濾過だが、4合瓶で945円というところで、そのスペックは想像がつく。
1300円前後で純米吟醸とか原酒があればよかったが、そちらは売り切れ。
家に帰って15分程度で調理を終了すると、さながら一人宴会。
まず最初に買ってきた多満自慢。
値段の割には悪くない。
正当な日本酒という感じで、味わいもあるし、雑身もない。
次に醸し人九平次を飲みきる。
やっぱり味わいの深さが全然違う。
後にくるほどスーッとくる美味さが素晴らしい。
最後に佐久乃花を飲みきったが、これはやはり薄い日本酒だったかも。
これで家に一升瓶が全くなくなったので、今週末何を買うかが楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました