本格的練習再開

【ダイエットログ】

体重 69.9
体脂肪率 13.5
朝食 キムチレタス炒飯
昼食 前菜☆パン★ピザ☆パスタ★デザート☆コーヒー[マンマパスタ]
夕食 お好み焼き☆かまぼこ★漬物☆淡麗★ZERO☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝から雨。
ジョギングは明日から再開するとして、まずはゴルフの練習。
5月以降何回ラウンドするかを考えると、前回のラウンドのような状態ではまずい。
雨なのでさすがに空いていて、黙々と打ち始める。
今日のイメージは左右対称に、インに巻き込むのではなく、しっかり上げていくこと。
でも、これはやっていくとうまくいかない。
グリップを両方深く握るのもしっくりしない。
やはり大事だったのは、バックスイングで左手をしっかり伸ばすこと。
そして、右肘を支点にして回転していくこと。
さらには、右肩を残し、前に突っ込まないこと。
ショートアイアンについては、クラブのフェースにのせていくことを意識して、上のチェックポイントどおりにすると、いい球が出てきた。
ミドルアイアンとドライバーは上手く行ったり駄目だったり。
右に出ることも多い。
今思えば、ボールの位置が左なんだから、その分フェースを閉じればいいんだろうな。
ドライバーについては、しっかりと左手を伸ばしたバックスイングと、右手でボールを前に運ぶイメージが出てくると、驚くほどいいボールを連発。
正直かつてないような当たりだった。
まあ、今日は今日として、次にやるとある程度後退しているんだろう。
今日のチェックポイントから何とか進歩して、アプローチをある程度できるようになりたい。
ゆっくり振れることが大事なんだろうな。
あとはフェアウェイウッドを使えるようになりたいんだが、そこまで求めるのは贅沢だな。
午後はどしゃぶりの雨の中、図書館と買い物で終了。
明日は天気がいいが、風が強いらしい。
ランは本当に再開できるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました