意外と調子いい?

来週土曜日はコンペ。
わざわざ平日の夜に練習しようとは思わないので、今日が最後の練習。
今日は行きつけの練習場の1階で120球。
ただ、全体的にスライスが多いし、相変わらずトップも多い。
試行錯誤して気付いたのは、やはりグリップ。
左手の親指はシャフトの真上ではなく、もっと右側。
その親指を右手で包むようにして、右手ですくうようにするとかなりいい当たり。
あと、ハンドアップ気味の方がいい。
いずれにせよ、右手でジャストミートしながら、すくっていく感じ。
これがしっかりできれば、来週も大崩れはないだろう。
左肩を下げるとか、目標と平行にとかいうのは、意識しなくてもできている感じ。
アプローチもなんとかなりそう。
気持ちいい120球だった。
さて、来週はどうなることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました