スイングの完成度は7割?

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 14.9
朝食 ミューズリー&牛乳★さくらんぼ
昼食 そば
夕食 お好み焼き★漬物☆もずく★贅沢日和☆ZERO★焼酎水割り☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

朝から土砂降りの雨。
しかも昨日の酒が効いたのか、起きたのは10時前。
図書館と買い物くらいで夕方になってしまったが、なんとかゴルフの練習には行くことができた。
しかし、雨の日のゴルフ練習場がこんなに混んでいるとは思わなかった。
今が一番ゴルフのシーズンだからかな。
初めて100を切ってすでに1ヶ月近くたち、来週またコンペ。
実力なんか上がってないと思いつつ、ナイスショットを連発できるのではないかという淡い期待。
結果はまずまず。
普通のショットは左肩を下げることを意識するのだが、アプローチになると忘れてしまう。
逆にいえば、アプローチは左肩をさげることでかなりよくなった。
問題はバックスイング。
なかなかうまくいかない。
良くなったきっかけはグリップ。
左手の親指を曲げ、右手の親指を左に持ってくることでスイングが安定してきた。
また、三角形を崩さずにバックスイング、つまり左手の上腕をしっかり伸ばすことでバックスイングが安定してきた。
安定しだすと何も考えずにできるわけだが、ダウンスイングで右肩を残すこと、左肩を開かないことは重要。
最後はドライバーで快打連発。
実際こんなにうまくはいかないだろうが、来週のコンペは楽しみ。
あとはパターだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました