リストランテ大澤

体脂肪率 14
朝食 もち3(海苔・醤油)★漬物☆バウムクウヘン
昼食 ラーメン☆アイス
夕食 ビール☆白ワイン★前菜☆パスタ★魚料理☆肉料理★デザート☆コーヒー[リストレンテ大澤]
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090503_1833~01.jpg本日は奥様の誕生日。
夕方にレストランを予約してあるが、それまでは特に決まった予定もないので、午前中は二人でジョギング。
かすみがうらでも随分と差をつけられたが、今日も坂道を上り下りしたあとで先に行ってもらったら、あっという間に見えなくなってしまった。
こっちは心拍数を上げずに走ることがテーマなので、まあ仕方ない。
それでも終了間際のウインドスプリントでは、昨日よりは足が動いた気がする。
[7.2km、43分18秒]
昼食後は久々にのんびり。
スカパーで野球中継のはしごをしたり、本を読んだりしているうちに昼寝。
普段の休みだだと時間がもったいない気がしてなかなかできないけど、連休だとこういうこともできる。

090503_1948~01.jpgそして夕方から予約していたレストランへ。
今回はイタリアン。
小金井街道に沿っている「リストランテ大澤」は、何度も車で前を通っている。
街道に面しているのは土蔵のような一部だけだったが、今日行ってみて初めて庭園に面した建物であることがわかった。
建物そのものはかなり古いもの。
料理は一品ずつ選ぶタイプにしてみた。
比較的野菜そのままの物が多いという印象を受けた。
パスタがちょっと凝っている感じだったが、魚(いさき)、肉(サーロインともに食べやすかった。
奥様の誕生日用のプレートも出てきたし、十分満足。
ああいう建物で優雅にディナーというのは、やはり気分がいいもの。
隣は結婚十周年記念の夫婦だったし、それ以外にも誕生日を祝っている一団がいた。
しょうっちゅう行くわけにはいかないが、何かの記念日にはまた訪れてもいいようなお店だった。

090503_2010~01.jpg問題はアクセス。
府中の駅から武蔵小金井駅行きのバスに乗ればいいと思っていたが、乗ったバスは微妙に違う道を通るものだったらしく、結局武蔵小金井まで行ってからタクシーで引き返すことに。
帰りもあまりバスは通ってなくて、結局府中までタクシー。
まあ、こうしたことも後でいい思い出にはなるんだけど、もう一度行くにはちょっとアクセスに難があるかもしれない。
連休中日の明日はちょっと遠出をしてみようと思う。
高速道路の1000円値下げ影響で、高速道路はどこも大渋滞ということだから、相当心していかなければならないが、連休中どこも出かけないというのも、なんだかつまらない。
一応5時に起きて、6時には出発して中央高速を目指すつもりだが、果たしてどういうことになるだろうか?
なるべく早く帰ってきたいが、帰りの渋滞だけは避けようがないだろう。
とりあえず、今日は早く寝よう。