ゼックス アタゴ グリーンヒルズ / サルヴァトーレ クオモ ブロス

奥様誕生日

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 13.2
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★チョコレート
昼食 焼きそば
夕食 前菜5品盛り合わせ★名古屋コーチンと下仁田ネギ、本シメジ、チェリートマトのピッツァ☆伊勢海老と生ウニのクリームソースを自家製タリアテッレで&鹿児島黒豚のトマトラグーソースのスパゲッティーニ トリュフ風味のリコッタ添え★沖縄県産もとぶ牛サーロインの炭火焼 香り豊かなメルローのソース☆デザート盛り合わせ★シャンパン☆赤ワイン★白ワイン[ゼックス アタゴ グリーンヒルズ / サルヴァトーレ クオモ ブロス]
おやつ・夜食 ケーキ★バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120504061658.jpgいよいよ4連休。
そして初日は奥様の誕生日なので、当然のごとく豪華な食事。
だいたい直前になって探し始めるのだが、今回は都心で眺望のある店を選ぶことにした。
その結果やってきたのが、愛宕グリーンヒルズ・森タワーの最上階にあるサルヴァトーレ クオモ ブロスというイタリアン。
ただ今日は昨日の夜からあいにくの雨。
走ることもできず、日中は仙川で夜用のケーキを購入したくらいで、3時すぎに出発した段階でも雨はやまない。
渋谷でプレゼント(ipod nano)を購入し、表参道経由で神谷町に着いた段階でも雨はやまない。
少し早く着いたので、周辺を散歩してみるが、ガスっていて東京タワーもかすんでいる状態。
そういえば、このビルは数年前都心で働いていた時代に会社帰りに散歩して横を通ったことがある。
当時はバブリーなつくりに驚いたもんだが、ここの最上階にレストランがあるなんて、知る由もなかった。

20120504061748.jpgエレベーターで最上階にたどり着き、席に案内されるが、まだ時間が早いのか他の客はなし。
6時だから決して早いとは思えないが、ロケーション上夜景がメインということで、7時くらいに来る人が多いようだ。
ただ、肝心の眺望という点については、下から見たのと同様にガスっていてほぼ視界ゼロ。
2週間前に塔の岳に登った時のような状態。
目の前に東京タワーがあるので、ぼんやりと見えることは見えるのだが、それ以外はほぼ真っ白。
まあそのうち晴れてくることに期待して食事開始。
今日のコースはシャンパン、白ワイン、赤ワインが1杯ずつついてくるもので、まずはシャンパンで前菜5種をいただく。
この段階ではレストランが貸切状態で、実にゆったりした気分。
前菜は
冷静スープ
水牛のチーズ
いくらとほうぼう
エビとキャビア
パルマのハム
と、どれもこっていて美味しい。

20120504061937.jpgそうこうしているうちに、少しずつまわりが見えるようになってきた。
東京タワーもライトが付き始めて、なんとも幻想的。
ちょっと前までライトが点滅しているだけに見えたのはレインボーブリッジで、そのことに気付いた時は都内の地理に不案内なことを再認識。
それ以外のビルも徐々に明かりがつき始めて、眺望が安定してくると、こちらの気分も盛り上がってくる。
7時近くになるとどんどん客が来始める。
窓際のシートは二人用なので、カップルか女性二人。
ちょうど我々の席から東京タワーを臨むシートが一番最後に来たので、東京タワーの眺望をゆっくり楽しむことができた。
実際来たのは女性二人で、それ以降も十分眺望は楽しめたけど。
もともとこの店を選んだのは眺望だったので、やはり一安心。
まあ、窓際の席であれば言うことがないのだろうが、3日前に予約した段階で窓際確約のプランは埋まっていた。
まあ、次回利用することがあれば、そっちもいいかな。

20120504061823.jpg料理はというと、イタリアンなのでピザとパスタと続く。
ピザはクリスピーで食べやすく、パスタは2種あったが、特に伊勢海老のクリームソースのパスタが美味しい。
ただ、ピザとパスタを食べてしまうとお腹がかなりきつくなってきて、特に奥様はかなり頑張って食べていた感じ。
そしてメインは牛肉。
これがやわらかくてジューシー。
やはり洋食のコースは肉料理がガツンとないとさびしいもの。
それと、直前は渋く感じた赤ワインが美味しく感じる。
今日はアルコールという点ではちょっと控えめだったが、自分でボトルのワインを選ぶよりは楽だったかも。
そして最後はデザート盛り合わせ。
誕生日のメッセージを書くと別料金ということで注文しなかったが、十分に満足。
2時間弱滞在し、最後はかなり眺望もよくなって、気持ちよく帰ることができた。
店の配置として、満席になってみると窮屈感もあるが、その意味では早い時間にきてよかった。


20120504062016.jpg帰りは御成門から都営三田線、都営新宿線と乗り継ぐことで1時間ちょっとで帰ることができた。
新宿や渋谷から帰ってくるよりは楽な感じがする。
そして帰ってからは別腹のケーキ。
実際はかなりお腹はきついのだが、奥様の記念の誕生日ということで用意したホールのケーキだから張り切って食べる。
チョコレートケーキで濃厚だったが、スイスイ。
今日は都心を少し散歩した程度で、完全にカロリーオーバー。
明日の天気もちょっと怪しいが、なんとかランもしたいところ。
奥様の誕生日プレゼントついでに、自分のipod shuffleも購入。
ちょっとこれを使って走ってみたいし。
ただ、明日は久し振りに映画「テルマエ・ロマエ」を予約しているので、その時間は走れない。
まあ明日を逃しても残り二日あるが、さてどうなることか。
まずは明日すっきり晴れてほしいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました