ソファは買えるのか?

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 13.9
朝食 キムチレタス炒飯★信玄餅
昼食 サラダ★ピロシキ☆つぼ焼き★ロシア紅茶[マトリーショカ]
夕食 お好み焼き★漬物☆淡麗★ZERO☆焼酎水割り★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

ニンニクの臭いが消えたのかどうかわからないまま朝を迎える。
夫婦二人で食べているので、実際のところはわからない。
たぶん大丈夫なんだろう。
今日は特別大きな用事はないので、新宿にソファを見に行く。
10年前に買ったソファは二人用。
実際には二人並んで座ることはめったにない。
当時は部屋もせまかったので、大きなソファを買うことはできなかった。
マンション買って4年以上、しばらく大きな家具も買っていないので、ちょっとソファでも買い替えてみたいところ。
できれば昼寝のできるカウチタイプ。
まずは輸入家具で有名な大手のお店。
このお店は必ず案内の人がつくのだが、今回は勉強も兼ねていたので、大人しくきいている。
ただ、最初は100万前後のブランド物の輸入家具を見せられるので、困ったもの。
ようやくメインのフロアに移動したが、なかなか理想のものはない。
見ていていいと思ったものは40万以上もする。
正直そんな家具はこれまで買ったことはない。
そもそも革なのか布なのか。
カウチタイプかオットマンで代用するか。
サイズはどうするのか。
考えなければいかないことが多い。
正直カウチタイプは大きすぎて難しい。
スワロのことを考えると、革の方がいいような気がするが、何よりも大事なのはデザイン。
ほとんど何の結論も出ないまま店を後にし、違う店を見に行ったが、どれもショボク見える。
やっぱり値段に比例するのかなあ。
輸入物の場合、色を選んだりすると何カ月もかかるものらしいが、まだ何も決められない。
これは真剣に考えないといけないということを自覚して、今日は終了。
家にもどってからスポーツクラブ。
金曜日のトラックの余韻で少しは楽に走れるかと思いきや、そんなに甘くない。
世の中は新型インフルエンザの拡大で大騒ぎのもよう。
来週はその対応も出てきそう。
どんな1週間になるのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました