久々のゴルフ練習で、7番アイアンが当たらない

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 16.5
朝食 カルボナーラ★じゃがビー
昼食 冷やしとろろうどん★豆腐ラー油かけ☆淡麗
夕食 鶏むね肉とキャベツのスープ煮☆さばみりん焼★ポテトサラダ☆淡麗-★冷酒1☆ドーナツ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2184
消費カロリー 3375
体調 3:普通

とりあえず2週間後のゴルフコンペに向けて、練習を再開。
3月に2回ラウンドして、いい感触をつかんだところだったが、その後2ヶ月以上あいて、すっかり忘れてしまった感じ。
今日は奥様が自由が丘に買い物に出かけたので、午前中に散髪とゴルフ練習をこなし、午後は少し家でまったりしてから、夕方走ろうという計画。
ところが、ミワりーの開店前に行ってみると、すでに7人並んでいて、1時間20分後になるという。
となれば、順番を逆にして、11時の予約をとってからゴルフ練習場へ。
ゴルフシーズンで皆さんラウンドに行っているのか、あちこちの運動会に行っているのか、びっくりするほど練習場がすいている。2階はスクールをやっているので1階だけど、ど真ん中の打席。
2時間あるのでたっぷり打てるが、とりあえず2カゴ110球。
ところが、最初に取り組んだ7番アイアンが全く当たらない。
途中うまくいく場面があったが、またおかしくなり、ほぼ7割を費やしたのに、最後までダメだった。
ウェッジはソールを滑らすことでうまくいったが、そのイメージの延長で打ったのがいけなかったのか。
アイアンはむしろボールの先の芝生を切り取るイメージにすべきかもしれない。
ドライバーは数こそ打てなかったが、打ち込むのではなく、運ぶイメージが出来れば問題ない。
結局1球1球に時間がかかって、110球で2時間近くなり、ドライバー以外のウッドは打つことができなかった。
こりゃ明日も行くしかないな。
その後は散髪ですっきりし、予定通りの行動。
全体的にはまずまずの1日だが、昨日寝たのが1時近くで、5時前には目が覚めてしまったのに、昼寝がうまく出来ず、夕方のランも体が重い。
今晩はぐっすり寝たいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました