ゴルフ練習で少し復活

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 13.9
朝食 ドーナッツ2☆今川焼き
昼食 青ネギラーメン★半炒飯☆杏仁豆腐[魯園菜館喜多見]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★淡麗☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

朝起きた感じが明らかに昨日と違う。
ようやくまともな生活ができそうな予感。
とはいえ、ランはやっぱり無理。
昼食がてらこの連休初めての車運転。
それでも遠くに行くのは不安なので、喜多見周辺をウロウロ。
お昼を食べて、買い物を済ませて帰ってくると、やっぱり野球を観る。
今日のマリーンズは阿部投手がプロ初勝利。これまでチャンスをなかなかモノに出来ず、童顔で頼りない印象だったが、ヒーローインタビューを見ていると、とてもしっかりしている。こういう姿を見るとおじさんは嬉しくなってくる。
これに満足してこの連休を終えてもよかったが、さすがに来週のゴルフ練習は気になる。
走ると息が苦しくなりそうだが、ゴルフの練習くらいなら、休み休みでなんとかなりそうな予感。
夕方意を決してゴルフ練習場へ。
イメージトレーニングだけはしていた。
左の肩、腰でためをつくり、両手を揃えて、軸に平行にスイングすること。
言葉だと簡単だが、実践するのは難しいから、練習はしておきたい。
それでも今日は比較的イメージ通りのスイングが出来た。
要はバックスイングの軌道どおりにダウンスイングが出来ること。
それも、ダウンスイングをゆっくりして、打つ瞬間にしっかり芯でミートすること。
これがドライバーやユーティリティーなら問題ないが、アイアンだとどうしてもボールに直接ヘッドをぶつけてしまう。
色々やってみたが、ボールの手前にダウンブローでソールのラインを打ち込んでいければ、まずまずいい球が出る。
とまあ1回くらいの練習でどうなるもんでもないが、120球打ったら体には結構こたえた。
この連休ニューヨーク・グリルでの食事以来何もしていないに等しかったら、何かを出来たというだけでもありがたい事。
明日からはマスクしながらどうにか出勤。
まずは体力回復で4日間を乗り切ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました