ゴルフ練習は散々

午前中に坂道練習を行い、そのままイトーヨーカドーで昼に食べるパンと、晩御飯のお好み焼きの不足材料を購入。
パンを食べたあとに横浜国際女子マラソンを観ると、今日はもう終了気分。
図書館に予約の本を取りに行くのが残された課題で、あとはゴルフの練習に行きたいような、行きたくないような。
2週間後に今年最後のゴルフがあるのだが、練習できる機会は富士山マラソンの前日と翌日。
どちらも本当に練習するのかどうかは微妙な日。
もちろん、スコアを気にするようなゴルフではないが、あまりひどり内容だと、1日が不快になる。
迷った末に、練習場へ。
7番アイアンからスタートするが、どうも調子が良くない。
スマホを入れた荷物一式を車の中においてきたので、チェックポイントを見ることもできないが、それくらいは頭の中に入っているはず。
今日の打席は、前後でコーチ屋はいて、やたらとうるさい。
こういうのは苦手で、どんどん打球がおかしくなる。
ドライバーはなんとか当たるが、アイアンはまるでボールが上がらない。
120球打つ予定で、残り30球くらいになったところで、たまらず車にスマホを取りに行く。
改めて、前回のチェックポイントを見ると、やはりその通りにできていない。
30球だけだから、なかなか修正できないが、チェックポイントのとおりにやれば、それほど大怪我はしない。
この際、エバーノートにでも入れて、いつでも見れるようにするんだろうな。
特に、ソールを意識することと、手首とヘッドを同時にスタートすることが、全くできていなかった。
富士山マラソンの前後に練習できるかどうかは難しいところだが、2週間後はなんとか無難にこなしたいなあ。

コメント

  1. 株の指標 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

タイトルとURLをコピーしました