順調かと思いきやシャンク

来週は大学時代のゼミ仲間とゴルフ。
冷静に考えてみると、これまでに行ったゴルフというのはすべて会社や職場の関係のもの。
今回のような仕事を抜きにした友達とのゴルフというのは初めて。
それだけに勝手がわからない。
残りの3人は何度か一緒にラウンドしたことがあるようだが、そもそも自分と同年代のサラリーマンがどの程度のスコアでまわるのが一般的だが見当もつかない。
ただ、さすがに前回のラウンドのような状態じゃまずいよなあ。
ということで、今週も練習へ。
前回右手の動きで前進したところがあり、今回はそこからスタート。
チェックポイントが多過ぎてなかなかしっくり来ないが、しばらくすると安定したボールが出てきて一安心。
ドライバーもアイアンもそこそこでこれなら来週が楽しみと思っていたら、残りわずかになったところでシャンクを連発。
まーぶーの弱点としては、基本ができてないから、おかしなショットが出た時に修正することができない。
結局今日も肩を落として帰るしかなかつた。
今回の落ち込みは自分の中でかなり大きかったので、家に帰ってからネットの動画でシャンクの原因と修正方法を調べてみた。
色々原因はあるようだが、バックスイングからフェイスが開いているのが一番の問題らしい。加えてスイングの軌道が横振りになっているのも問題。
なんとなく頭の中では修正出来てきたが、何せ本番は来週。
かなり不安だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました