火の国てっぺんらーめん

ラーメン(大手町付近)
070502_1149~0001

【ダイエットログ】

体重 75.9
体脂肪率 19.2
朝食 パン☆ベーコンエッグ★チーズ
昼食 火の国てっぺんらーめん
夕食 生ビール5★梅干サワー☆つまみ多数[さくら水産]

グレープフルーツサワー☆熱燗★つまみほどほど[白木屋]
おやつ・夜食 おにぎり★アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

070502_1149~0001.jpg今週は気合いを入れて歩く予定なので、昼休みは人形町まで遠征。
そうはいっても歩いてみると信号待ちを入れても15分かからずに到着。
ただし、暑いのでこの時点でうっすら汗がにじんでおり、ラーメンを食べることに関して一抹の不安が。
店はあらかじめ調べてあったが、人形町駅の交差点にくると、豚骨スープの臭いで自然と店に着いてしまった。
店は2階もあり、そんなに混んでいない感じ。
オーソドックスなラーメンを注文したが、まわりを見ると角煮のラーメンが人気の模様。
出てきたラーメンはこれぞ豚骨というこってりさ。
麺も熊本風の太麺。
微妙に麺がスープにからまない感じがしたのは、歯の仮詰めのせいかもしれないが、チャーシューはもう少しトロッとしてほしかったな。
でも、これはなかなかいける味だったと思う。
ただし、暑さはどうしようもなく、帰りも汗ダラダラ。
今後は昼に遠征することは少なくなりそう。
そして今日はいよいよ歯の詰め物が出来上がる日。
これで思う存分食べられる。
明日の昼は横浜で中華だレストラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました