グレングラント(10年)

ウイスキー
061220_2359~01

【ダイエットログ】

体重 75.2
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん★ヨールルト
昼食 釜チーズカレーうどん[野らぼー]
夕食 ビール☆焼酎ロック数種類(里の曙等)★つまみ多数[膳丸]

生ビール★熱燗☆巻物等つまみほどほど[二葉鮨]
おやつ・夜食 アイス★おにぎり
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

061220_2359~01.jpg図書館でシングルモルトの本を借りたら、ちょっと高いウイスキーが飲みたくなった。
昔はボーナスが出ると、自分へのご褒美としてブランデー(VSOPというところがかわいいもの)を買っていたが、最近はそれもなくなった。
ということで、昨日新宿のやまやに立ち寄って選んでみたが、どれがいいのかさっぱりわからない。
こんな状態で高い金を出すのはさすがにもったいなので、選んだのがこの1本。
どうやらシーバスリーガルのもとになっているものらしい。
2980円というのは、まあ僕がちょっと飲むには丁度いい水準か。
早速飲んでみたが、これが意外と飲みやすい。
「フルーティー」という触れ込みどおりというわけにはいかないが、比較的軽めで、しっかりとした味わい。
(これじゃなんだかわかんないな)
これを手始めに、何種類か飲んでみて、好みのものを探してみたい。
まずはちびちびと飲んでいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました