マッカラン(12年)

ウイスキー
070224_2222~0001

【ダイエットログ】

体重 75.7
体脂肪率 19
朝食 もち(海苔醤油)★チョコレート
昼食 前菜★ナスとチーズのトマトソーススパゲティー☆パン★デザート盛り合わせ☆コーヒー[パパミラノ]
夕食 お好み焼き★切り干し大根☆キムチ★生搾り☆焼酎お湯割り
おやつ・夜食 ウイスキー☆チーズ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

070224_2222~0001.jpg明日で38歳。
だからといって特別なことをすることもないんだけど、先日買ったばかりのシングルモルトウイスキーを開けてみる。
その名はマッカラン。
まさにシングルモルトウイスキーの入門書のような銘柄だが、実はまだ飲んだことがない。
先日イトーヨーカ堂で安売りしていたので、衝動買いしてしまった。
この銘柄はボトルの形からして美しい。
とりあえず最初のなのでストレートでいただいてみた。
これは確かにうまい。
シェリー樽からくる苦さと、芳醇な甘さが程よくマッチしていて、とても味わいがある。
これ以上細かい味は正直わからないが、少なくとも当分楽しめそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました