ジョニーウォーカー黒ラベル

ウイスキー

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 16.7
朝食 ベーコンエッグ☆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 きつねうどん[食堂]
夕食 豚肉えのき野菜炒め☆カボチャサラダ★イカ煮物☆淡麗-★冷酒1☆抹茶バー
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 1992
消費カロリー 2337
体調 3:普通

1456270173825.jpg学生の頃、ジョニ黒といえば、高級酒の代名詞だった。
もちろん、それより高い酒なんていくらでもあったんだろうが、まるで眼中になかった。
そもそも、当時スコッチウイスキーのボトルなんて何本も買ってないんだろうが、中心はホワイトホースやカティーサークで、ジョニーウォーカーも赤なら買っていたかもしれない。
もしかしたら、ジョニ黒は初めてか?
そんな前置きをしたところで、現在はこのボトルが2千円で買えるのだから、高級酒でもなんでもない。
最近はこれをストレートだったり、水割りだったり。
やっぱり飲みやすくて、普通にうまいよなあ。
ウイスキーはこのくらいが上限でいいな。
ストレートをチビチビやりながら、30分くらい録画した番組を観てから寝ると丁度いい。
明日は散々移動した挙げ句の同期飲み。
明後日も誕生日で飲む予定だから、明日は飲みすぎに注意しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました