美味いウイスキーが飲みたい

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 17.3
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆アルフォート
昼食 十五品目の和風弁当[ダイエー]
夕食 蒟蒻牛肉巻☆厚揚げとかぼちゃ煮★にしん漬け☆淡麗-★冷酒1☆チョコバー
おやつ・夜食 バーボン
摂取カロリー 1971
消費カロリー 2273
体調 3:普通

何年か前にシングルモルトウイスキーを買い求めた時期があったが、すっかりご無沙汰。
ロックで飲むと、お腹の調子が悪くなることもあり、やめてしまった。
最近は専らバーボンソーダ割りで、あまりウイスキーの味は関係ない。
それが、何となくストレートでちびりちびりやりながら、大量の水と一緒に飲むのが美味しく感じるようになってきた。
少量のお酒で満足できるようになったというのが、最近の変化ということなんだろう。
飲んでいるのは、もともとソーダ割用にあった、フォアローゼスやハーパーといったバーボン。
ここはまたスコッチウイスキーに挑戦してみたい。
ジャパニーズウイスキーも良いのだが、ドラマで流行になり品薄気味。
日本酒の一升瓶なら3千円が目安だが、ウイスキーのボトルなら5千円というところが目安だろうが、いざ買うとなると、躊躇するもの。
とりあえずスマホを買ったときのポイントが大量にあるから、次にビックカメラに行ったら、何か仕入れてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました