
予定通り整形外科へ。
診察室に入るなり医者が困ったような表情。
「まだ痛い」と言うと、「困りましたね」と口に出してしまう。
先週の注射はステロイドなので、ネットでは使わない場合も多いという。
そこをあえて注射したのだし、発症から早い段階で手をうったのだから、効果がないと困るし、逆に言うと他に手がないのだろう。
さすがに再度の注射は危険ということで、最低3週間は開けた方がいいとのこと。
一応幹部を診てもらったところ、
「腫れがひいてますね」
「前より痛がってないですよね」
と、もはや願望としか聞こえない。
わかってはいたことだが、保存治療とはそういうもので、それに納得するしかなく、2週間分の痛み止めと湿布を処方してもらって終了。
2週間で痛みなくなるかなあ。
2週間後に再度の注射は避けたいし、そうなったら最悪かも。

コメント