ほとんど動けず

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 13.9
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 インスタントラーメン
夕食 メンチカツカレーライス★サラダ
おやつ・夜食 柏餅
摂取カロリー
消費カロリー
体調 1:絶不調

20130505091613.jpg朝起きたら劇的に良くなっていることを少しは期待していたが、やはり今朝も体調は最悪。
ランに出掛ける奥様を見送ると、あとはまたしても家でゴロゴロ。
とりあえず午前中はベッドで寝ていたが、いつまでも寝られるものでもない。
少しは動こうと、マンションの1階に新聞を取りに行ったり、インスタントラーメンを作ってはみたが、ひとつひとつの動作が遅く、やたらと疲れる。
そして午後はソファに座って野球やゴルフを見るという昨日と変わらぬ展開。
マリーンズの大嶺投手が3年ぶりの勝利投手となったが、ヒーローインタビューでもらい泣きしそうになった。
病気になると、人は涙もろくなるらしい。
奥様は飲んで帰ってくるようだし、晩御飯も昨日のカレーを温めるだけではつまらない。
朝からずっとだらしない恰好をしていたので、着替えて散歩に。
走ることは無理として、歩くだけなら楽勝かと思ったが、それも辛い。
実はここ数日で一番体調が良くないかもしれない。
近所の野川を橋から橋の1区間だけゆっくりと歩く。普段走っていると数十秒で通り過ぎるところを、たっぷりと時間をかけて。
普段は何も感じないが、健康であることの素晴らしさと、ゆっくりというリズムも悪くないということを実感。
普段はなんでもテキパキできる方だと思っていたが、時にはゆっくりとしかできない時もあるし、世の中にはゆっくりとしかできない人もいる。
そんなことを考えながらゆっくりとイトーヨーカドーへ。普通のおばちゃんにも抜かれてしまうようなゆっくりとしたスピードで店内をウロウロ。
本屋で雑誌を物色したかったのだが、集中力がもたずに断念。
晩御飯のおかずとしては、メンチカツだけ追加して帰宅。
それにしても、これだけ体調が悪いのにメンチカツカレーというメニューも挑戦的だよなあ。
これまた食べるのにえらく時間がかかった。
そして、お供は発泡酒ではなくコカ・コーラ。さすがにお酒を飲んでも美味しくないし、薬のせいかやたらと喉が渇くので、大きなペットボトルで購入。
いよいよ連休もあと一日。こんな状態では明日もあまり期待できそうにない。
せめて調布の外に出れるくらいの体力が回復していると良いのだけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました