72.7kgからのスタート

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 アマトリチアーナ[あるでん亭]
夕食 生ビール2☆焼酎お湯割り2★グレープフルーツサワー☆宴会コース料理[北海道海鮮・離れ情緒~ 西5東3~ 新宿東口店]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2323
消費カロリー 2552
体調 3:普通

いきなり新年会

2024年の発出勤。
まだほとんどの会社が休みなのか、電車はガラガラで座ることが出来た。
12月29日と同じレベル。
問題は寒さ。
気温は特別低くはないと思うが、ビルそのものが冷えているのか、寒くてくしゃみ連発。
やることはたくさんあるのだが、17時過ぎに切り上げて花園神社へ。
すぐにお参り出来るかと思いきや、長い列が出来ていて、15分程待つことに。
当然この間も寒い。
お参りの後は新年会。
実はこの手配をすっかり忘れていて、今日の昼間に慌ててネット予約。
新年早々危ないところだった。
飲み会はピッタリ2時間で終了したが、間違いなく体調は悪化。
明日大丈夫かなあ。

初計量は72.7kg

毎年恒例新年の初計量が本日の主題。
72.7kgで、12月29日の71.8kgから0.9kgの増加。
年末年始の暴飲暴食ぶり、そして動かなさぶりを考えれば当然の結果。
この1年という観点で見ると、昨年のスタートは73.4kgなので、始まりとしては0.7kg減っている。
昨年は1月のうちに74.2kgにまでなり、これが2023年の最大値。
初めて72kgを切ったのは3月9日の71.8kgで、奇しくも12月29日と同じ数値。
その後最高値はで4月6日の73.8kg、最小値は11月30日の70.9kg。
一度も70kgを切れないのは当然として、たいした運動量でもないのに、年間を通して体重が増えなかっただけましと言えるんだろう。
全般的に食が少し細くなったような気もする。

今年は一度は69kg台を記録したい

さて、2024年のダイエット目標。
昨年9月から続く不調もあって、なかなか運動は出来ない。
この3連休から頑張ろうと思ったら、今日の症状でまた赤信号。
ポイントは食生活の変化か。
夜食べる量を減らすことと、寝る前に飲む回数を減らすことと。
簡単ではないだろうけど。
目標としては、一度でいいから69kg台を記録すること。
現状からは3kgくらい減らす必要があるが、夏場にでもチャンスがあればいいな。
どこか他人事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました