江戸切子のグラスでバーボンソーダ

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 19.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート☆キットカット
昼食 上ロースかつ定食[伊勢]
夕食 牛肉ポテト野菜炒め★カボチャサラダ☆マルエフ-★冷酒0.4☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2065
消費カロリー 2162
体調 2:不調

結婚25周年で江戸切子グラス

新しい週が始まったが、坐骨神経痛は相変わらず。
なので、最近のトピックスを。
かなり前から江戸切子のグラスが欲しいと思っていた。
百貨店に行く機会があると、奥様と眺めていたのだが、単純な柄のものなら気軽に買える値段も、こった細工の柄だと、数万円して、なかなか手が出なかった。
この度、結婚25周年ということで、何か記念になるものを買おうということになり、江戸切子のグラスを買うことにした。
9月の始めから、結婚記念日手前の3連休に買いに行くことを決めていた。
その前のしゅうはまーぶーの退院直後なので、そこしかないタイミングだったが、まさかの坐骨神経痛。
それでも、歩けないわけじゃないし、歩いた方が気が休まるということで、17日の日曜日に買いに行った。

カガミクリスタル銀座ショップ

どこに買いに行くかも問題だった。
最初は新宿の京王とか伊勢丹とかで買う予定だったが、調べてみると実際に作っている所に行った方がいいような気がしてみた。
そう思って墨田区あたりのお店や、すみだ江戸切子館のホームページを見たのたが、たまたま見たのが民芸調なのか、奥様のお好みではないという。
そこでもう少し調べた結果「カガミクリスタル」がヒット。
ここは奥様も良さげな反応だし、何よりも銀座に直営店があるということで、この日の目的地になった。
「銀座 炎蔵」で焼肉を食べたのは、その日の記事に書いた通りで、その後移動して銀座ショップにたどり着いた。

江戸切子でバーボンソーダ

店内に入ると、そんなには広くないし、思ったほど商品の種類があるわけではない。
それでも、入って右側には江戸切子が並んていて、奥に行く程細工が細かくなり、価格も上がっていく。
この日は金額にはこだわらないつもりだったので、あとは好みだけ。
そして、選んだのが黄色と黒のグラス。
本当は結婚記念日でデビューするつもりだったが、買った日にフライング。
結婚記念日では、当然のI.W.ハーパー。
グラスが良いと、お酒も美味い。
当面バカラの出番は減りそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました