アンティ・アンズ

カフェ・スイーツ

20120204090649.jpg今日の予定は、まずベランダの梯子の点検。
この梯子点検は木曜日から土曜日に予定されていて、当初金曜日を指定されていたのだが、土曜日に変えてもらったもの。
結果的には木曜日は午後ずっと家にいたから、それでもよかったような。
ただ、今日も午前中は奥様がロング走を走りにいっている間、家でボーっとしていて、梯子点検を待っていた方、これはこれで良かったかも。
10時くらいにやってきて、5分で終了。
今日の午後は二子玉川へお出かけ。
前から行きたかったパンの店に行くのと、奥様の希望であるメレンゲの店に行くこと。
バスで順調に二子玉川に着くと、予約の時間までは40分くらいある。
買い物でもしていれば、いくらでも時間なんてすぎていくのだが、いつも行列ができているプレッツェルのお店が空いている。
特に奥さまはロング走をしてお腹がすいているということもあり、入ってみることに。
実はここでどんなものが出てくるのかはよく知らなかった。
プレッツェルを一人一個ずつ注文したのだが、これは失敗。
値段からすれば当然だが、1個がドーナツ1個よりボリュームがある。
なんとなくカリカリしたものをイメージしていたが、生地がしっかりしていてボリュームがある。
もちろん美味しくいただいたのだが、その直後にパンを食べにいくことを考えると、ちょっと困った事態。
まあ、前から行きたかったお店に行けたことで、とりあえず納得。
でも、このお店も行列がなくなったということは、この先長くないのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました