クチーナ・ボナペティ@黒川

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.6
体脂肪率 19.9
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 ミニサラダ☆ピザ★パンナコッタ☆アイスコーヒー[クチーナ・ボナペティ@黒川]
夕食 豚肉茄子キャベツの味噌炒め☆春雨サラダ★ポテトサラダ☆鯵焼き★マルエフー☆ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック&ソーダ☆ハム
摂取カロリー 2544
消費カロリー 2649
体調 3:普通

システムデスクは完成

3連休最初に取り組むべきことは、システムデスクの完成。
引き出しのパーツを間違えてしまったので、出来上がったものを壊すところから始まる。
ハンマーでたたくと、一部割れてしまった部分もあるが、なんとか誤魔化して完成。
1週間かけてようやく一区切りついた。
これでようやく引き出しに物を入れられると思ったら、案外入らない。
引き出しの高さがないので、収まらないものがいっぱい。
この先は本棚を含めて、荷物を入れ替えていくしかない。
まだまだ先は長い。

コナズ珈琲は断念

今日の昼ご飯は、2月23日以来のコナズ珈琲多摩店と決めていた。
家を出るのに手間取って、11時45分出発。
新百合ヶ丘のお店と違って、ネットでの予約が出来ないので、着いてから順番を待つしかない。
車で1時間かかって、そこから1時間待つと、食べ始めるのは早くて14時。
しかし、いざ車を走らせてみると、工事の片側通行があって、なかなか進まない。
その後も車の量が多くて、ペースが悪く、尾根幹に入ってからも同じ。
到着は予定より30分以上遅れそうだし、奥様がお店に電話したら、90分くらい待つことになりそう。
こうなるとさすがに昼ご飯てはなくなると、諦めて目的地変更。

クチーナ・ボナペティ

ここで思いついたのは、鶴川で未訪のイタリアン。
若葉台の手前で思いつき、急遽ナビを設定しようと思ったが、そもそも店名がわからない。
近くにあるであろう横濱家を設定し、どうにか13時15分にたどり着いたのが、「クチーナ・ボナペティ」。
駐車場がいっぱいで、一瞬入れないかと思ったが、丁度出てくる人がいて、なんとか停めることが出来た。
中に入る時に気付いたのは、ランチ営業は13時30分ラストオーダー。
ギリギリセーフ。
1階の席に案内されたが、2階にもスペースがあるらしい。

ランチセット+デザートセット

まずは注文。
ランチの設定が1050円というところが素晴らしい。
まーぶーはピザのランチ、奥様はパスタのランチを注文。
ピザは種類が決まっていて、パスタも2種類からの選択になるのだが、この価格なら仕方ない。
飲み物も欲しいと思ったら、食後のデザート付きのドリンクが300円で迷わず追加。
直にパスタ、続いてピザがやってきた。
とちらも十分に美味しい。
特にピザは専用の窯があるわけではなさそうだが、ちょっと不揃いな薄い生地がパリパリでいい感じ。

リピート決定

食後は小さなパンナコッタとアイスコーヒー。
初めて来たお店だけど、なんとも落ち着く雰囲気。
サラダもそこそこ量があった。
ピザにはタバスコ、ハラペーニョ、自家製辛味オイルの3点セット。
パスタにはたっぷりの粉チーズが別添え。
そんなサービスと心地よくて、お会計は二人で2700円。
先週のラ・パーラとは大違い。
パスタは最近どこも値上がりしているが、もう少し高くてもいいくらい。
どの駅からも遠いこの位置でこの内容は素晴らしい。
もともと若葉台周辺での店の選択には困っている。
ここはリピート決定だな。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 黒川駅はるひ野駅栗平駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました