用賀倶楽部

休日ランチ

1408407272246.jpgまーぶーは明日お休みだが、奥様のお休みは今日まで。
というわけで、今日は昼も夜も外食しようという計画。
一方で今週土曜日は同期のゴルフコンペで、電車を使っていくため、クラブの集荷がある。
これをいつにするかというのが悩みもので、その時間確実に家にいるいなければならないし、その前にゴルフの練習はすませておきたい。
必然的に、午前中にジョギングとゴルフの練習を済ませた上で、昼ごはんを食べにいくことになる。
しかし、ジョギングに行ったはいいものの、あまりの暑さで、わずか7キロの間に2回休憩。
戻ってなんとかシャワーは浴びたものの、時間が足りないし、無理矢理打ってもいいことは無さそう、ということでゴルフの練習は断念。
ジョギングから戻ってきた奥様の準備が出来たところで向かったのは用賀倶楽部という、世田谷の住宅街にあるレストランで、ここはパンが美味しいということで人気があり、平日なら行けるだろうとチャレンジ。
もともと世田谷あたりの地理はよくわかってないのだが、ナビにまかせて着いてみると、駐車場がいっぱい。
やむなくコインパーキングに入れて店の中に入ると、奥様は来たことがあるとのこと。
まあ、よくあることだな。
注文はスペシャルランチということで、鴨肉。
なかなか味がしっかりして美味しい。
パンは食べ放題ということでそれなりに食べたが、やっぱり温かい方が良いなあ。
ドリンクバーでやたらと冷たいドリンクを飲んでしまったが、バターも美味しく、値段はリーズナブル。
場所的に次に行くことはそうそうないだろうけど、まずまず楽しめた昼食となった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました