スペインバル Ricoでランチ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 65.2
体脂肪率 16.9
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆きのこの山
昼食 タパス3品盛り&生ハムサラダ☆野菜のトマトスープ★イベリコ豚ローストとグリル2種盛り合わせ☆シーフードパエリア★デザート盛り合わせ☆ソフトドリンク[Rico]
夕食 餃子☆油揚げキムチチーズ★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★極ゼロ☆冷酒1★シューアイス
おやつ・夜食 コーヒー☆フライドポテト[ロッテリア]

森のソーダ
摂取カロリー 2654
消費カロリー 3044
体調 2:不調

14851272580690.jpg本日からぐるっとパス2016をスタート。
本当は山手線より東側に行きたいところがたくさんあるのだが、行き帰りだけでそれなりに疲れてしまうので、近場の新宿からスタート。
それもランチと合わせることにして、とりあえず午前中は昨日発症した肩甲骨から首筋の痛みも少し軽くなってランニング。
もともと軽いジョギング程度のことしかしていないから、それほど影響はなさそう。
昼前に新宿に向けて出発。
新宿というのはお店がいっぱいありするし、あまりゆったりできるお店は少ない。
今回選んだのは、三井ビルにある「Rico」というスペインバルの店。
最近すっかり定番になった一休からの予約でここが一番良さそうだったから。
席の種類がいくつかあったので、ソファの席を予約。

14851272916771.jpg13時の予約で10分以上前に入ったが、土日ということでもとより空いているみたい。
ソファの席は並んで座るようになっている。
この店前は何だったかと思い出すが、全くわからない。
もともとこのビルのあたりまで来たことがないせいもあると思うが、そんなに昔からあるようにも思えない。
店の雰囲気はそれなりに落ち着いているが、だいたい女子会が多いみたい。
並んで座ってるもんだから、ついつい周りの人達をみてしまう。
料理の方は前菜からスープときて、メインはイベリコ豚。
脂がしっかりしていてジューシー。

14851273008932.jpgスペインといえば定番はパエリア。
リゾットみたいなものとの選択だったが、ここは当然パエリア。
特にどうという特徴のある具材ではないが、シーフードの基本のものでも美味しい。
どうしてもおこげの部分はつついてしまう。
最後はデザート盛り合わせ。
スペインだからどうというようなデザートではないが、カスタードクリーム、チョコケーキ、ムースともにまずまずのお味。
ソフトドリンクが飲み放題のコースだったので、たっぷりと水分補給をし、1時間くらいでほどほどのお腹の状態になったから、満足度は高い。
さて、いよいよ今年も美術館、博物館めぐりをスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました