トレミで8キロ

2023ランニング

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 チキンカレー☆コーヒー[ハイチ]
夕食 かけうどん☆ちくわ天[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフー☆バーボンソーダ★ブランデー☆せんべい
摂取カロリー 2165
消費カロリー 2660
体調 3:普通

当面は今のジムに通う

本日はジムの準備をして出勤。
今のジムへの不満は前回書いた通りで、他に移ることも検討し始めたが、立地として他にいい場所がない。
立ち寄るのに時間をロスする場所には行きたくない。
同じ柴崎の駅では、甲州街道の北側にファストジム24があり、ここは便は悪いが安いなら検討しようと思ったら、6月末でなくなるらしい。
他に通える場所にオープンする予定もないし、当面は現状維持かなあ。

危うくジムが飲みに化けるところだった

今日は会社を出るのも遅くなった。
最近は平均8時くらいには会社を出ているので、今日もそのつもりだったが、実際に会社を出たのは8時45分。
ここから「つるこし」でうどんを食べて、京王線になだれこむのは先週と全く同じ展開。
しかし、今日はどうにもやる気がおこらない。
駅前のコンビニでドリンクでもと思ったが、どうも飲みたいものがなくて退散。
飲み物はジムの自動販売機で良いかと思いつつ、今度はジムの前で中に入る気がおこらない。
このあたりの飲み屋で飲んで帰る案、家に帰ってじっくり飲む案、色々考えて一度は家路につき始めたが、最後に思いとどまってジムに戻って来た。
最後は運動しないことの後ろめたさが歯止めになったか。

トレミは8km

ジムに入ってからもいつもの展開。
スミスマシンは今日も塞がっていた。
しかし、代替のマシーンも腹筋もやる気にならず、いきなりトレミ。
となれば、少しでも長くということで、時間を60分にセットして時速8キロスタート。
結果的には8キロで、1時間まで残り3分ちょっと。
まあ、やらないよりはましというレベル。
トレミの最長記録が何キロなのか調べないとわからないが、13キロという記録はあったはず。
ちょっと想像がつかない。
今日も撮り溜めた番組がおとも。
「どうする家康」は相変わらずつまらないが、これくらいしかタブレットに入っていない。
終ってみても「やらないよりは良かった」というのが感想。
でも、このジムやめたいなあ。

禁酒なんてとんでもない

家に帰ると、今日は禁酒など無理。
ジムに行く前だって、すぐに飲みに行きたいくらいだった。
適度なのか、過大なのか、わからないストレス。
お酒を飲みぎるのは良くないのはよくわかっているが、こういう時はお酒を飲めることがありがたい。
ビールからバーボンソーダ、そしてフィニッシュはブランデー。
明日は明日の風が吹く。
そんな能天気な気持ちで明日を迎える。
今日はトレミで頑張ったし、少しは体重減ってるかなあ。
一喜一憂してはいけないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました