カジキマグロのトマトソース煮[フロリコ食堂]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 16.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 カジキマグロのトマトソース煮★パン☆ミニサラダ[フロリコ食堂]
夕食 鶏むね肉&野菜炒め☆ナスの煮浸し★豊醸ドライ-☆冷酒1.4★レディボーデンミニカップ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2150
消費カロリー 2324
体調 3:普通

14872877381710.jpg昼の電話当番の後の昼食、ちょっと散歩したくなって遠出。
唐木田方面も新しいお店はなさそうなので、多摩ニューダウン通りの向こう側まで出かけてみた。
そもそも店がたくさんあるような場所ではないので、事前に下調べ。
多摩センターの駅から10分ほどの丘の上「フロリコ食堂」というお店があるのを最近知った。
ホームページによれば「素晴らしい景色と広々とした店内で、人気のストウブメニューやパスタメニュー、カレーメニュー等にミニサラダと手造りパン(食べ放題)をセットでお楽しみいただけます」
とのこと。
運営しているのは「東京グリーンシステムズ株式会社」で、この会社が東京都、多摩市、SCSK株式会社の出資による第3セクター方式の「重度障がい者雇用モデル企業」とのこと。
食堂以外にパンや野菜を売っているということで、頑張って上り坂を歩いてみた。
少し道はわかりにくいが、迷うことなく到着。
一応のぼりがたっており、大きな建物の一角に売店や食堂があるのがわかる。

14872877538661.jpg中に入ると席に案内され、早速メニューを検討。
パスタやカレーじゃつまらないので、ストウブ料理にしてみた。
4種類ある中で「カジキマグロのトマトソース煮」を選択。
ミニサラダとパンがつき、パンは食べ放題とのこと。
早速パンをとりにいくが、それほど種類が多いわけでもないし、プレーンなものが多いので、そんなに量はたべられない。
一応温められるようにはなっているが、そのまま持ってくる。
じきにストウブ料理もやってきた。
熱々で、なんともヘルシーな料理。
一応パンも含めてお腹いっぱいになったような、そうでないような。
レストランは確かに広々としていて、眺めも悪くない。
多摩センターのこの方向からの景色というのも、初めて見る気がする。
帰りは坂(階段)を下って、駅方面へもどる。
ちょうどいい散歩になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました