ホリデーランチ[マンマパスタ立川店]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 73.0
体脂肪率 20.7
朝食 炒飯★ラスク
昼食 ピザ&パスタ★パン☆スープ★カプチーノ[マンマパスタ立川店]
夕食 お好み焼き★イカフライ☆マルエフ-★スーパードライ-☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★つまみ種
摂取カロリー 2935
消費カロリー 2660
体調 3:普通

昭島のアウトドアヴィレッジでお買い物

朝から昭島のアウトドアヴィレッジへ。
去年の11月3日に初めて訪れて気に入ったのだが、その時は何も買えずに帰ってきた。
時期的に冬物は下がってるだろうから、何かしら買えるのでは、との期待を込めて。
一方でsalomonのお店が閉店している、とのニュースも。
昭島では時間がかかると思ったが、昨日の雪のせいか車が少ない。
おかげで1時間かからずに到着。
このあたりは昨日それなりに雪が降ったようで、屋根から融けた雪が勢いよく落ちてくる状態。
お買い物も順調。
珍しくまーふーもお買い上げ。
ドイツのアウトドアブランドShoffelで、薄手の防寒具。
1時間ちょっとでアウトドアヴィレッジを出た。

昼ご飯のお店が決まらない

当然この後は昼ご飯。
前回はアウトドアヴィレッジの中で食べたが、ここは食べるところはそんなにない。
そう思って午前中で買い物を終えることは予定通りなのたが、とこで食べるかは難しい。
昭島あたりはお店もない。
かといって、今日来る途中でこれといったお店もなかった。
ならば立川駅付近でと車を向けたら大失敗。
グランデュオの駐車場がわからないまま北口に来てしまい、狭い路地に入り込んでしまった。
とうにか抜け出したが、それでも行き先は定まらず、適当に車を走らせたところで見つけたのが、マンマンマパスタ立川店。
とりあえず中に入ってみる。

マンマパスタ立川店

マンマパスタは、かつて府中店によく行っていた。
二人で食べれるセットメニューがお気に入りだったが、それがなくなってしまった。
狛江店も含めて、ランチは平日のみなので、コスパが悪い印象。
同じ系列のパッパパスタというお店が野川公園近くの東八沿いにあるが、こちらも同じようなもの。
最後にパッパパスタに行った時に値上げの予告を見ていたので、更に敬遠していたかも。
店に入ると4組の待ちで、約10分程で席に案内された。

ホリデーランチ

当然平日のランチ設定はない。
ホリデーランチなるものがあって、パン・スープ・パスタまたはピザ・ドリンクで1,880円。
なかなかのお値段だが、単品よりは安そうだし、飲み物も欲しかったので、ホリデーランチを注文。
ピザとパスタを1つずつ注文してシェア。
結果的にピザもパスタも美味しいし、席も狛江店よりゆったりしている。
食後のドリンクはカプチーノにしたが、お店でカプチーノなんて初めてだったかも。
小麦の高騰を考えればパスタのお店が高いのも致し方ないわけで、ここは次にららぽーとやIKEAに来た際にも利用してみてもいいかもしれない。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 立飛駅高松駅泉体育館駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました