歯医者・うどん・ジム

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 キーマカレー★ナン(おかわり)☆ヨーグルト★ホットチャイ[ターリー屋]
夕食 かけうどん★鶏天ぷら[つるこし]
おやつ・夜食 マルエフ-★バーボンソーダ☆焼酎ロック★こつぶっこ☆おかき
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日も歯医者

3日続けて歯医者の話題。
昨日は歯医者に行ったわけでななく、今日は一昨日の続き。
すぐに仮詰めを外して、麻酔して歯石や虫歯を削る。
歯科治療の麻酔は何度やっても好きになれない。
今日の場合一番弱いものだったようで、削っている時はそれなりにしみたし。
あとは上と下の歯型をとる。
新たな詰め物が出来るのだが、この歯だけで通算何度目なのだろうか。
歯型をとったら、仮詰めして、今日の治療は終了。

新しい詰め物は12日後

出る際に言われたのは、なるべく仮詰めした歯で固い物を食べないこと。
確かに薄い部分もあるので、割れてしまったら大変だ。
その場では1週間から10日で詰め物を出来るとのことだった。
しかし、受付で次の予約を取る際に言われたのは、最短で30日の月曜日。
つまり前の週である27日の金曜日では間に合わないということなんだろう。
とりあえず30日の予約をして歯医者を出る。
詰め物が入るのは12日後ということで、その間はなんとも心もとない。

晩ご飯は「うどん」

今日は水曜日ということで、ジムの準備をしての出勤。
しかも比較的早く会社を出ることが出来た。
最近ジムに行く時は、駅のコンビニでサンドイッチなんてこともあるから、今日はちゃんと食べたい。
一方で、固い物を食べてはいけないというのも、耳に残っている。
そんな時は、うどん。
2度目の「つるこし」で、かけうどん。
ジムの前は、これが一番適しているような気がする。

久しぶりのスミスマシン

ジムでは久々のスミスマシン。
最近は行ってもトレミだけで終ることもあったが、今日はスミスマシンも空いていた。
久しぶり過ぎて、重量をどのくらいにしたらいいかも忘れていた。
こういうものは記録をとっておいた方がいいので、このブログに書いておくことにする。
後から探せるかどうかわからないが。
まーぶーは基本的にベンチプレスとスクワット。
ベンチプレスは20kg×2がちょうどいい。
スクワットは更に重りを増すのだが、15kg×2たしたのでは少し重くて、しっかり腰を下ろせなかった。
次回は10kg増やすだけにしてみよう。

トレミは5キロ

最後はトレミ。
昔はトレミで60分とか平気で出来たのだが、最近は5kmで終了。
やっぱり何度やっても楽しくない。
撮っておいた動画を見ながらなので、その動画が面白いかどうか。
終了後シャワーを浴びて、家に戻っても22時。
普段はこのくらいの時間に帰宅して晩ご飯ということが多いので、ある意味健康的。
当然寝る前の酒盛りは付き物だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました