珍しく風邪薬など買ってみる

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 17.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆洋菓子
昼食 ラーメン[食堂]
夕食 肉団子と野菜の豆乳鍋★玉子焼き☆のんある気分★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1769
消費カロリー 2020
体調 2:不調

korugenn.jpg朝起きて体温を計ると、36.6度。
風邪の諸症状はあるが、とりあえず会社を休むようなレベルではない。
ただ、家には風邪薬の在庫はなく、昨日の夜最後の葛根湯1包を飲んでしまったから、今朝飲む薬はなし。
もともと風邪薬というのは、風邪の症状を和らげるものであって、風邪を治すものではない、というのは当たり前のこと。
医者は風邪薬を飲まないともいうし、風邪は自然体で治癒するものという話もそれなりに説得力はある。
会社には普通に行けたし、座って仕事をしている分には問題なし。
ただ、ちょっと歩き回ると、だるかったり、節々が痛んだり。
そんな調子たから、昼食は食堂だし、退社時までビルからは一歩も出ず。
一瞬2年前のインフルエンザを思い出す。
あの時は会社で一日中調子が悪く、飲みの誘いを断って病院に行ったらインフルエンザで、そこから4日休んだ。
その時のブログの記事を読んでみたが、そこまでひどくはないかな。
7時近くまで仕事して、あとは家に帰ってゆっくりしようと思ったが、何となくドラッグストアーへ。
風邪薬にも色んな種類があるもので、値段もマチマチ。買うかどうかも含めて迷った末に、昼間にネットで見た銘柄の薬を買って帰宅。
まあ、気休めも大事だろう。
今日も禁酒にして、薬を飲んで、グッスリ寝る。
明日は回復するかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました