整骨院通いも終了か

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 赤たん★みそポーク☆豚旨辛焼★麦めし☆とろろ★テールスープ☆お新香[ねぎし]
夕食 ヒレカツ☆さんまフライ★焼売☆惣菜3点セット★一番搾り-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2227
消費カロリー 2194
体調 2:不調

整骨院に2ヶ月通った

本日は整骨院の日。
坐骨神経痛の発症後、9月19日に通い始めたのだが、当初は週2回。
おかげで、左のお尻の痛みや、左太腿裏の張りはなくなった気がする。
その後週1回になったのだが、完治にはいたらず、効き目があるのかどうかわからなくなってきた。
11月に入ってからは更にペースを落とし、行くたびに状況は変わらない。
先週末にMRIを撮ったように、今後の方針は未定。
そんな中、整骨院の位置づけが難しくなっていた。
予約をしている以上、行かないというわけにはいかない。
営業が19時30分までなので、だいたい予約は18時30分。
会社を18時過ぎに出ないといけないが、まだ仕事をしている人がたくさんいるので、何となくきまずい。

次回の予約はなし

そして今日も18時30分に施術開始。
いつも通り、前回からの症状の変化を説明する。
結局のところ、10日前から症状の変化はないし、太腿の脱力感は悪化したような気がする。
そして、MRIを撮って、その後の方針は未定ということも話した。
すると、整体師の方も「骨盤や背骨の歪みを調整する施術をしているので、現状では次の予約は入れない方がいい」と言われ、次回の予約は入れないことになった。
ストレッチを中心に20分、最後に電気治療で終了。
12回目の施術が終わった。
鍼も2回くらいやったが、これは全く効果がなかった。
さて、もう一度ここに来ることがあるのだろうか。
なんとなく、ないような気がする。
もちろん、土曜日のMRIの結果次第だが。

笹塚とも縁がなくなる

終了後は笹塚のフレンテでお惣菜を買う。
整骨院に通うようになってからは、queen’s伊勢丹やフレンテで買って帰ることが多くなった。
それも今日が最後になるのか。
そう思いながら揚げ物中心のお惣菜を買って帰宅。
すべては土曜日のMRI結果からなのだが、なんとも不安。

コメント

タイトルとURLをコピーしました