からあげ定食[極鶏.Bar@若葉台]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 からあげ定食[極鶏.Bar フレスポ若葉台EAST店]
夕食 お好み焼き★とうもろこし&舞茸かき揚げ☆スーパードライ-★燗酒1.4☆ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2494
消費カロリー 2209
体調 3:普通

14888140184470.jpg今日午後休にしたのはかなりの勇気のいる行動。
先週の月曜日もマラソンの翌日で休んでるし。
とはいえ、土日にバタバタした末にスマホが壊れてしまったので、ゆったりと復旧作業をしたいという思いもある。
普通に仕事をして8時すぎに家に帰り、夕食後から作業を始めると、下手をすると深夜の作業になってしまう恐れもあるし。
実際午後休にすると時間に余裕があり、まずは若葉台で途中下車してヤマダ電機で保護シールを買いつつ、ついでに昼食。
西海でラーメンにしようかとも思ったが、その隣の唐揚げのお店が前から気になっていた。
さすがに唐揚げガッツリ食べて帰宅ランというわけにはいかないから、これまでは入ったことはなかったが、今日はゆっくりできるので、試しに入ってみた。
「極鶏.Bar」という店名からして、唐揚げとビールまたはハイボールというのが、まっとうな楽しみ方なんだろうが、いくら午後休とはいえ、まだ昼過ぎ。
カウンターに座ると、おとなしく定番の「からあげ定食」を注文。
ソースはにんにくにしてみた。
飲み物が無料でつくというので、黒ウーロン茶をたのんだら、まるでハイボールのような容器でやってきた。
もちろん、お酒を飲んでいる気分にはならないが。
10分ほどで唐揚げがやってきたが、4つ入っていて、1個でかなりのボリュームがある。
なるほど専門店だけあって、ジューシーで美味い。
やはりこれはビールだよなあ、と思いつつ、ごはんで黙々と食べ進む。
さすがにお腹いっぱいで、これはこれで満足度の高い昼食だが、今後来ることはなかなかないだろうなあ。
夜に来たとしても唐揚げだけでは寂しいし、あと利用するとしたらテイクアウトだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました