唐木田まで歩いて、まぐろ丼[どんたく]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 16.6
朝食 イングリッシュマフィン★ベーコンエッグ☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 まぐろ丼★小鉢☆味噌汁★コーヒーゼリー[どんたく]
夕食 安納芋コロッケ★茶碗蒸し☆ほうれん草とエビの炒め物★淡麗-☆焼酎お湯割り2★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2304
消費カロリー 2141
体調 2:不調

14852141668960.jpg新しい週が始まる。
まあ仕事がバタバタするのは仕方ないとして、昼休みの単調さはたまらない。
順当にいけば、今日は駅前の蕎麦屋。
ところが、昼直前になってバタバタしていたら、いつものメンバーに置いてかれてしまった。
一人で食べるならコンビニでもいいのだが、なんとなく歩きたくなった。
土曜日からの頚椎症というのも、動かずにパソコンやスマホばかりやっているから。
昼休みくらいワッセワッセと歩くのもいいかもしれない。
それで、ふと思い立って唐木田方面へ。
もともと多摩センターというところは、チェーン店が多いので面白味がない。
あまり下調べはできていないが、唐木田あたりはもう少しアットホームなお店がありそう。
10分ちょっと歩くと、ほとんど唐木田駅の近く。
そもそもお店の数があまり多くなく、かといってコメダ珈琲ではつまらない。
そこで、途中にあった「どんたく」という居酒屋に入ってみた。
中はかなりの混雑。
メニューを見ると、揚げ物を中心にランチがある。
時間も遅かったし、調理に時間がかからないだろうと選んだのは、まぐろ丼。
税抜きだが、580円という値段も魅力的。
15分くらいはかかって、やってきた丼ぶりは、しっかりマグロの刺身が入っている。
いつもの蕎麦屋の定食にある「ミニまぐろ丼」だと、まぐろは小さいのが3きれ程度。
このお店は、しっかりした刺身が7~8枚で、ネギトロも。
味噌汁と小鉢もあって満足していたら、食べ終わる直前にコーヒーゼリーも置かれていた。
なかなかいいお店だなあ。
近所にあるなら、週1ではランチに通いたいし、夜だって気持ちよく飲めそう。
多摩センターにはないお店なんだよなあ。
いつもと違う昼食で得した気分だったが、夕方歯医者の予約をすっぽかしてしまった。
幸い、直後に入れてもらって、無事左下の詰め物も入った。
まだ歯石をとるために来週も通わなければならないが、とりあえず普通にご飯を食べられるのは有り難いこと。
流れがいいのか悪いのかよくわからないが、とりあえず明日からは反転攻勢だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました