グリーンカレー[どりーむふぁーむ 夢畑]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 18.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 グリーンカレー★ミニサラダ☆煮玉子[ぐりーんふぁーむ夢畑]
夕食 揚げネギ味噌★ベーコン野菜炒め☆サラダ★豊醸ドライ-☆焼酎ロック
おやつ・夜食
摂取カロリー 1932
消費カロリー 2334
体調 3:普通

15482153138010.jpgなんだかんだ昼食はココリア多摩センターのフードコートに行くことが多い。
気が向かなければ弁当を買うという手もあるし。
フードコードと言っても、利用するのはほとんど「リンガーハット」か「はなまるうどん」。
新しくできた「極からあげ鳥匠」というのは何度か行ったが、それでもほぼ3店舗。
実際には他にも店舗があるわけで、そのうちの一つで気になっているお店が「どりーむふぁーむ 夢畑」というお店。
実はいつも空いている、というかあまりお客さんがいるのを見たことがなく、店員さんが待っているところに行きづらいし、メニューはカレーのようなので、なんとなく敬遠していた。
今日は「はなまるうどん」の気分だったが、いつも通りの行列が出来ていて、ふとカレーでも食べてみようという気になったので、このお店へ。
こういう時に限って、先客が2名くらいいたりするから、不思議なもの。
ランチのメニューは5種類のカレーから選んで、無料のトッピングとミニサラダがつくというもの。
一般的なのは薬膳カレーらしいが、なんとなくその気分じゃないのでグリーンカレーを選択。

15482153287571.jpg3種類から選ぶ無料トッピングは煮玉子にして、お値段は680円だから、まずます。
食べた感想としては可もなく不可もなし。
本当はカレーなら辛いのが食べたいのだが、フードコートのものに求めることじゃないんだろう。
まだ食べてないのが何種類かあるから、そのうち再訪しようと思いつつ、そもそもどういう店なのか気になる。
調べてみると、このお店はNPO法人多摩草むらの会というところが運営しているらしい。
地元を中心とした自然派の食品を扱っているらしく、薬膳カレーというのはその流れのようだ。
フードコートにある他のチェーン店とは明らかに違うわけで、まあ人気のないのも仕方ないような。
もう少し利用頻度を増やしてみても良さそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました