次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

背脂煮干しラーメン[HAGGY]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.5
体脂肪率 72.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 牛丼弁当(サラダ付)
夕食 蒟蒻豚肉巻き★豆腐☆マルエフ-☆冷酒1★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 1970
消費カロリー 2263
体調 3:普通

柴崎でラーメン

月曜日はいつも通り、週末のネタ。
土曜日は出勤してから、走って帰ったのだが、昼ご飯をどうするか迷った。
ずばり、電車に乗る前に食べるか、電車を降りてから食べるか。
新宿となると、当然のようにラーメンだが、4月以降食べてない店のストックが思いつかない。
しかも、会社にいる時間は短くする予定なので、走り出してもお腹がいっぱいのような気がする。
一方で、柴崎周辺ならしばらく行ってないし、うまくいけばキャッシュレス決済の20%ポイントバックキャンペーンが使えるかもしれない。
やっぱり柴崎だな。

「HAGGY」を選択

最初に訪れたのは「秀華」。
以前は夜遅くまでやっていたイメージがあるのだが、ジムの帰りに通ると、いつも閉まっている。
ここの豚骨は店の外に漂っている。
今日は開いていたが、ちょっと中を見たら混雑していたので、先に進む。
キャッシュレス決済は出来ないようだ。
柴崎駅周辺の候補として、行ったことのある「みのや」「HAGGY」と、未踏の油そばのお店を考えていたが、油そばのお店はお休み。
ポイントバックのキャンペーンをやっていない「みのや」はガラガラで、キャンペーンをやっている「HAGGY」は賑わっているが、当然「HAGGY」を選択。

背脂煮干しラーメンを選択

まーぶーがお店に入った段階では、直ぐに席に座ることが出来た。
数回来たことがあるはずだが、覚えがないというか、印象と違うというか。
お店はキレイなので、改装しているのかもしれない。
注文は席でQRコードを読み込むタイプ。
それなりに幅広くスープの種類を展開しているのだが、基本と思われる背脂煮干しラーメンを選択。
お会計は食べる前で、しばらくしてタブレット端末を持って店員がやって来る。
ここでPayPayを使って決済。
850円なので、170ポイントが付与される予定。
その後もどんどんお客さんが入ってきて、2階に案内される人もいるかと思いきや、それも満席になり、気づけば外に待ちが出来ている。

柴崎ではNo.1か

ラーメンそのものは10分弱でやってきた。
見た目に背脂たっぷりで美味そう。
スープといい、麺といい、レベルが高い。
するすると完食。
今の段階では柴崎では一番かもしれない。
こういうお店は飲んだあとではなく、昼ご飯がいい。
となれは、ポイントバックキャンペーンが続いている間は混むかもそれない。
最初の写真は店を出てから撮ったものだが、しっかり行列が出来ている。
やっぱり、地元で食べるのはいいことだ。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

コメント