とん助 黒

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 18
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ヨーグルト☆ポッキー
昼食 博多黒ラーメン&替え玉[とん助]
夕食 ハマチ刺身☆餃子★豚汁☆バーニャカウダ★淡麗-☆燗酒1.4★マリー
おやつ・夜食 ラムレーズンバー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

1415835626085.jpg本日は午後休。
土日にフルに遊んだ結果、平日にこなさなければいけないことができたというのは本末転倒かもしれないが、まあたまには許されるだろう。
まずは昼食だが、なかなか食べたいものが思いつかない。
ふと思いついたのは、調布に新しい博多ラーメンのお店が出来たことで、電車の中で早速調べてみる。
すると、スープがぬるい、麺の茹で方が軟らかい、チャーシューがボソボソ等、かなり評判が悪い。
ちょっと迷ったが、一度経験しておいても良いかと考え、調布で途中下車して向かってみる。
入口に助格屋という別のラーメン店がある通りに、目的の「とん助」なるお店はあるのだが、さすがに昼食時ということで、それなりに人は入っている。
赤と黒の2種類のとんこつラーメンがあり、どちらがスタンダードかわからなかったが、とりあえず黒にしてみた。
出てくるまで10分くらい待っただろうか。
書き込みでは時間がかかることへの不満も多かったが、ギリギリ許容レベル。
スープはとんこつ臭さがあまりなく、まずまず美味しいし、チャーシューもボソボソではなくて、まずまず。
麺はかためにしては少し軟らかい。
テーブルの上に、にんにく、紅しゃうか、高菜なんかが自由に入れられるようになっているのは、ポイントが高い。
今日は仕事も終わっているので、珍しくにんにくを入れてみた。
これで590円ならコストパフォーマンス的にはいいと思うし、替え玉も100円。
これから休みだと思うと気が大きくなって、バリカタで替え玉。
ちょっとやりすぎ感はあるが、家に帰って走るはずだからと自分を納得させる。
ここはまた来て、赤も食べてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました