しおラーメン&チャーシュー切り落とし[絢]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 18.9
朝食 ベーグル★ハムエッグ☆スープ★ヨーグルト☆和三盆クッキー
昼食 しおラーメン&チャーシュー切り落とし[絢]
夕食 餃子☆麻婆豆腐★秋味-☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2513
消費カロリー 2096
体調 2:不調

整形外科のリハビリがきつかった

坐骨神経痛の具合が良くない。
一昨日は整骨院で整体プラス鍼。
昨日は整形外科のリバビリでかなり引っ張られて痛かった。
完治した暁には、こうした治療もまとめておいた方がいいのだろうが、今の段階では何がいいのか分からない。
ただ、整骨院と整形外科でアプローチが違うことは間違いない。
果たして両立するものなのか、どちらか一方にした方がよいのか、なかなか悩ましい。
そんなこんなで午前中はダラダラ。
教えてもらったストレッチなどもしてみた。
ただ、全般的に左足のしびれは強くなっている気がする。
薬は強くなったはずなのに、効いてないようだ。

昼ご飯は「絢」 

奥様が散歩から戻ってきたところで、昼ご飯に出掛ける。
昨日もかなり悩んだ末のハンバーグだったが、今日もかなりの長考。
そんなこんなで、ようやくひねり出したのが、「絢」というラーメン屋。
調布に戻ってからは1度だけ訪れているが、しばらく行ってないような気もする。
早速車で向かってみたところで、4台ある駐車場は満車。
諦めて帰ろうかと思ったところで、1台が帰っていき、なんとか車を停めることが出来た。
店の方に移動すると、前には3名並んでいる。
10分程待って入店し、自動券売機。
ラーメンは塩か醤油の選択になるのだが、今日は気分的に塩。
大盛はとりあえず我慢。
そのかわりに、チャーシュー切り落としなるトッピングも追加。
ちなみに、大盛と同じ110円のトッピング。

チャーシュー切り落としがお得

食券を渡して席に着くと、ここからが時間がかかる。
まあ、厨房には一人しかいないから、そこは仕方あるまい。
スマホをいじって時間を潰すが、ちょっと店のオペレーションが気になる。
2人席に椅子を足して3人で座らせて、後で移動させるのはどうかなあ。
そう思ってたら、4人の時も椅子を2つ足してたので、ここはこういうものらしい。
あと、自動券売機で新5百円で困っている人がいるのに、口で指示するだけで全く助けてあげない。
余裕がないのはわかるが、ちょっとなあ。
やって来た塩ラーメンは相変わらず美味い。
いかにも無化調という感じ。
もともと2種類のチャーシューが入っている中でのチャーシュー切り落としは嬉しい。
このトッピングはお得感があるので、今後はレギュラーで注文することにしよう。

明日からが不安

食後は買い物して帰宅。
相変わらず坐骨神経痛の調子が悪く、座っているのは辛いので、夕方再び散歩。
ちょっと歩き方が怪しい。
やっばり痺れがきついし。
明日から大丈夫かなあ。
先週あたりは改善を実感していただけに、ここに来てぶり返してきたのは、かなり心配。
不安だなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 成城学園前駅仙川駅喜多見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました