次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

「におわなっとう」のない朝ご飯

2022日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.4
朝食 ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ヒレメンチかつ弁当
夕食 鶏手羽中野菜炒め★ほうれん草豆腐和え&ミニトマト☆キムチ★マルエフ-☆冷酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2148
消費カロリー 2082
体調 3:普通

またしても「におわなっとう」がない

「におわなっとう」がない。
過去にもこういうことはあった。
納豆が健康にいいとテレビで紹介されて売り上げ伸びると「におわなっとう」のような優先順位の低い商品は生産が停止する。
5年くらい前にそのような記事を書いたことがある。
山陰に行った後も、近所のスーパーから一時的に消えたことがあった。
この時に消えた原因は不明だったが、この時の記事のアクセスが凄い。
wordpressが使いこなせていないまーぶーなので、記事のアクセス数の総ランキングまではわからないが、2021年に限ると、
1位 マツイウイスキー「山陰」:2008
2位 蒙古麻婆麺[ラーメンゴイケヤ]:1545
に次いでの3位で、1454ビュー。
普通の記事は50くらいなのに。

唯一買えた「あおば」にもなくなった

「におわなっとう」には根強いファンがいて、売ってないとなると、ネットで検索して、この意味もないブログに来てしまうわけだ。
今回は本当にピンチだ。
東京に戻ってから、かれこれ50以上のスーパーの売り場を確認した。
その中で唯一売っていたのが、仙川の島忠ホームズの中にある「あおば」というスーパー。
昔調布近辺で買っていたお店にも全く売ってなかった。
それでも「あおば」で買える分には問題なかったが、2週間前の週末に立ち寄ったら、売ってなかった。
そもそも、これだけ多くの店に売ってない中で売っていること自体が奇跡だっただけに、東京近辺では出荷していないと考える方が自然だ。

関東で「におわなっとう」は売っているのか

もともと「納豆なのに臭わない」という不思議な商品は、関西向けのもの。
その意味では山陰も関西の影響下にある。
山陰では一時的に買えない時期を除けば、みしまやで普通に買うことが出来た。
ミツカンのホームページをみると、北海道や九州では売ってないらしい。
関東ではどこにも売ってないのか、ひっそりと売っているところがあるのか。
過去にもあった、他の納豆との兼ね合いで生産していないのか、生産自体は続けているのか。
「におわなっとう」がないことをネットで検索すると、自分のブログが出てくる。
困ったもんだ。

「におわなっとう」の情報求む!

「におわなっとう」の在庫がなくなってからというもの、朝ご飯のおかずに困っている。
毎日目玉焼きというわけにもいくまい。
海苔や昆布で誤魔化しいる。
もっとも、まーぶーはどんな納豆でもたべられる。
奥様には申し訳ないが、まーぶー用の納豆を買うことにした。
ついでに奥様も食べれそうなものを物色したが、なかなか見つからない。
困ったなあ。
「におわなっとう」どこかに売ってないかなあ。
情報求む!

コメント

  1. 二塁手 より:

    日の出納豆 鈴丸本小粒かっぷ納豆は、死ぬほど旨いのだけど、やっぱり臭うからだめかなあ。群を抜いて美味しいよ。

    • まーぶー より:

      実は納豆の味はよくわかってません。朝ご飯が進めば何でも良いのです。