「ステーキのどん」でカットステーキランチ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 20.0
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 カットステーキランチ★ドリンクバー[ステーキのどん]
夕食 巻かないロールキャベツ★厚揚げ豚肉巻き☆玉子キャベツウインナーサラダ★マルエフ☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★ジンソーダ&ロック
摂取カロリー 2753
消費カロリー 2518
体調 3:普通

「ステーキのどん」三鷹店へ

3連休初日は予報通りの雨。
午前中から世界陸上見て、小雨の中をランニングして、もう1日の仕事を終わった気分。
とりあえず昼ご飯と買い物に行こうと、向かったのは「ステーキのどん」。
こちらも島根県にはないチェーン店なので、しばらく行っていない。
もともと「ステーキのどん」は複数の店舗に行ったことがあるはずだが、調布に住んでからはほぼ三鷹店に行っていたような気がする。
今日もその三鷹店を目指したのだが、行く前に店舗が存在することを確認した。
そのくらい3年という時間で変わるものは多い。

店内は改装していた

車を運転すること30分弱であっさり到着。
三鷹に住んでいた頃も含めて、割とよく来ていた地域。
店の外見は同じだったが、中に入って驚いた。
店内がキレイになっている。
実際のところ、店内がかなり老朽化しているのが、この店舗の欠点だった。
これだけでテンションが上がる。
注文はランチメニューのカットステーキ。
さらにドリンクバーがLineのお友達登録で無料になる。
何かとアプリを入れさせようとするお店は好きになれないが、Lineのお友達程度なら問題ない。

カットステーキのランチ

実際にお肉がやって来ると、以前は鉄板の上に石が載っていて、そこの上で更に焼くことが出来たが、今はないらしい。
まあ、サービスが変わったんだろう。
お肉もちょっと噛み切れないものがあった。
でも、値段を考えれば仕方ない。
今後もこの店はレギュラーだろう。
改めて「ステーキのドン」について調べてみた。
埼玉県を中心に関東のお店が多いが、関西にもそこそこお店はあるし、岡山にも店舗はあった。
当然島根、鳥取はない。
驚いたのは、ダイエー系のフォルクスと一緒になって、その後吉野家の傘下に入り、現在は安楽亭の子会社になっている。
飲食店も色々歴史はあるなあ。

時間にゆとりがあった

食後は買い物をしたのだが、今日の過ごし方は何となく松江に戻った感覚。
なんというか、時間にゆとりがあった。
引越しが決まるまでは、やらなければいけない感に溢れていたが、今週はない。
実際に引越しが近づくと、忙しい週末もある。
でも、調布に戻って、荷物の整理もついたら、その後はゆとりのある生活に戻れるだろう。
その頃にはコロナもおさまって、色々とお出掛けしたい。
そんなことを思いながら、ダラダラと過ごした1日。

食べログ

関連ランキング:ステーキ | 仙川駅三鷹台駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました