松江の忘れ物
特に書くことのない日が続くが、松江でひとつ書けなかったネタがあるので、約1ケ月前の話。
松江ではだいたい行きたいお店には行けた。
新しいお店がオープンしても、たいして混雑するわけでもなく、簡単に行けたりする。
そんな中、オープンしてからなかなか行けなかったのが、「Lago SENTO」なるカフェ。
カフェといっても、実質アイスクリーム屋で、ヤギが飼われていて、ヤギのアイスクリームというのが売り。
ちなみに、市内で居酒屋などを経営する「あやまちグループ」が運営していて、社長は仙頭さんだ。
Lago SENTO
家からも近いという絶好のロケーションだった。
ただ、なんとなくタイミングが難しかったが未訪の理由。
カフェといっても昼ご飯という感じではない。
一応、ヤギ肉のハンバーガーもあるようだが、そこには踏み込めない。
昼ご飯をどこかで食べた直後にアイスクリームというのも今一つだし、一度家に戻ってからもう一度出かけるのも面倒。
いつでも行けるという気持ちが、先延ばしになり、松江を離れる直前までとうとう行けないまま時が過ぎていった。
3月25日に訪れた
実際にお店を訪れたのは、3月25日。
この日は実質松江の最終勤務日。
週明けの28日は1時間だけいてお別れしたので。
その25日の午前中に、粗大ごみをクリーンセンターに捨てに行った。
お次は市役所で転出届で、終了した時点で11時過ぎ。
昼ご飯は会社の近くの「きたがき」と決めていたので、まだ1時間ほど余裕がある。
奥様に「Lago SENTO」に行くことを提案したら、当然オーケー。
平日の中途半端な時間なので、当然お客さんはいない。
ヤギを見るのは当然食べた後ということで、まずはジェラートを選ぶ。
ジェラートを堪能
ヤギのミルクを使ったジェラートで、今となっては2種類何を選んだのかもよく覚えていない。
窓辺の席で宍道湖を眺めながら、松江を去ることを実感していたのだろう。
今となっては、本当に懐かしい日々。
東京近郊でこういうお店に行くなら、車で相当走らないといけない。
あっても混んでるだろうし。
それが、会社から車で5分。
本当に、松江は不思議な所だったなあ。
明日も書くことがなさそうだから、ヤギの写真でも載せることにしよう。
コメント